チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

愛おしい我が子がいない・・・全否定イヤイヤ期(2歳児)

愛おしい我が子が何処かに行きました。

 

 

f:id:nekolope:20170822154917p:plain

f:id:nekolope:20170822154923p:plain

 

 

 

『お外に行こう』

『ごはんをたべよう』

 

上記2つ以外は

 

すべて拒否します。

 

1ヶ月前の愛しいだけの我が子が何処かに行きました。

 

 

言いなりだったバブバブ時代が終了してしまった・・・_| ̄|○ il||li

我が出てくると、さらに楽しくなってくるとはいえ・・・可愛いとはいえ・・・ 

 

 

チビ子(長女)は頑固者タイプ。
こうと決めたら譲りません。
4歳の現在でも、頑固っぷりは健在です。

 

そして次女ミニ子。
彼女は長女を上回ります。
長女がクラストップ級なら、次女は学年トップ級の頑固者。

 

こやつ(次女)のイヤイヤ期は結構大変そうです。

 

 

認めたくありませんが、はじまってしまいましたね。
これから1年間、イヤイヤのピークが続くと思うと・・・くそぅ(;´Д`)


私の堪忍袋の緒はだいぶ傷んできました。
すぐに切れそうです。

理性との戦い。

 

娘、イヤイヤ期

私、イライラ期

 

忍耐合戦の開幕です。 

 

 

 

関連記事

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!