チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

3960円で手に入る美髪、長女の怒り

我が子姉妹は水泳の習い事をしています。

 

年長の次女は水泳歴1年くらい。
まだ一人で水泳帽子とゴーグルが身につけられません。

 

水泳帽子は子飼いの帽子と違ってピッチピチ。
その上、髪の毛で滑る。
髪のないおでこに帽子を引っ掛けて後頭部に引っ張って被ろうとしても、スポンと抜ける。

 

ハードル高いですよね(^_^;)

 

まだまだ母の手助けが必要。
と、言うより、全部母が装着してあげます。

 

 

 

 


この日も普段通り1人で更衣室で着替え終わると、保護者控室に水着で登場!!

 


やってー(・∀・)!!

 

 

 

・・・。

 

 

 

それ、違うお母さん(・Д・;)

 

 

赤面している人のイラスト(女性)


次女顔真っ赤(笑)

 

 

 

半泣き起こり顔で私の元へ来て、キレました。

 

 

 

 

もう、えっちゃんと、

髪が…ぐすん

髪が似てるから、

間違えたじゃん!!

 


恥じらいというものがあまりない次女でしたが…流石に恥ずかしかったみたいです。

やっと、恥ずかしいと言う感情が出てきたか(笑)

 

 


母、しれられましたが。

とんだとばっちりです。

 


似たような髪型だからいけないんだ!って話でして。

今度髪の毛を青に染めろ!ということで話は落ち着きました。


落ち着いたのか??
青は、勇気がないなぁ・・・。

 

 

 

 

そんなわけでして、美容院に行って染めてきました。
色は、青はやめました。

最近ハマっているアッシュ強めパープルのカラーイメージ。

 

そして。

 

美容院に行くと髪への美意識が湧き出す性分でして・・・

ついに買ってしまいました!!

高級な美髪コーム!!

 

迷いに迷って勢いに任せて!ついに!!

コームに3960円・・・。

 

実は、本当はこっちにしようと思ったのですが、1300円の差にびびってしまって(笑)
ほら、携帯性も大切ですし!!イイワケ^^;

 

 

評価が良かったのですが、コームだけでサラ艶になるなんて、そんな上手い話が

 

ツヤツヤの髪の女性のイラスト

ありました〜!!

しっかりした超健康髪且つ毛量多め女子の私の髪がサラサラ〜!!
サラッとストンとしてくれたおかげでボリュームもダウン。
天使の輪っかが前よりかくっきりしました。

女子髪やや猫っ毛の主人は、それはもうサラッと・・・。
負けた気がしてイラッとします(笑)

 

 

なんでこんなにサラサラになるのかほんとよくわかりませんが、公式サイトに商品特徴や使い方や効果、使用感などが書かれているので、私の拙い説明は省きます^^;

ラブクロム公式ショップ

 

 

 

髪を洗う前にコーム。

コンディショナーをつけてコーム。

ドライアーの後にもコーム。

 

コームでほぐし、ヘアオイルで整え、コームでフィニッシュ。

私史上最強の美髪方法です。

ブリーチ髪でもノンアイロンでここまでツヤツヤになれるんだ〜とテンション爆上がりです。

 

 

 

 

あとはヘアオイル・ヘアミルクジプシーからの脱却。

サロン専売品にも手を出してきましたが、80点の壁を越えられずにいます。

いいんだけど、最高ではない・・・涙

 

だ〜れ〜か〜(泣)!!

 

 

 

 

ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!