チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちが底辺

今日は若干の喉の違和感の中起床しましたが、家事などをしている間に復活。乾燥のせいか風邪か・・・気をつけねば!!! そんな普通の昼下がり。公園遊びから帰宅し、ご飯を食べて、チビ子を昼寝させた直後に旦那からメールが。 頭ボサボサのまま、コートを…

おすすめ本と振り返り

昨日は睡魔により投稿しきれなかったので、続きを少々・・・。あと、おすすめの本をご紹介いたします。

フードファイター乳児組

連日のイベントとチビ子の様子、私の心境を記録したいのですが、こういう時に限って移設作業をしてしまいました。今度からはこちらのサイトでブログを更新していきますのでよろしくお願い致します。 さて、連日のイベントですが、まぁ、嬉しい事に盛りだくさ…

たどりつけない

午前中は行船公園へいったチビ子。 今までプレーリードッグを発見できずにいましたが、今日はしっかり認識できたようです。 これも成長でしょうか。 実はとーちゃんとラブラブデードだったので、この時の様子の詳細はわからないのですが、ふたりとも楽しそう…

家にジャングルジム

今日は友人のお家で遊びました。 ベビーカーダンスで大会に出場した戦友です゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+. ビールで乾杯し、お手製の凝ったお料理でランチ♪ あ、私は第2子を考えているので麦茶ですが(´;ェ;`)ウゥ・・・ お茶タイムもしっかりし、根掘り葉掘りの談笑タイム・・…

怒り心頭

今日のチビ子はさておき、ショッキングなことがあったので書かせてください。 私は宝物である子どもを育てる母として、気にしていることが色々あります。 ブログで少しづつ投稿していこうと思っている食品のことも、気を付けたい一つです。 批判の声もあるか…

本日のイヤイヤ娘【更新・一部加筆】

うちのチビ子ですが、なかなか手を焼いております。 うちのイヤイヤ娘ことチビ子は、きっと保育園などの集団に入れば、子どもなりにも社会性が生まれるので多少なりと我慢したり周りに合わせようとすると思うのです。 が、これはたらればの話です。 お家の中…

ついにきた・・・イヤイヤ期(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

2日ぶりです。 更新頑張ります。 少しづつ主張が激しくなり、何もやるにもめんどくさくなってきました。 俗にいう、3歳のイヤイヤ期とは若干違う気もしますが、でも、立派なイヤイヤです。 まー、想いが通らないとひどいもんです。 昨日はネズミの国に隣接…

猛烈な夜泣きから職場の発表会

昨日は久しぶりにぐっすり眠れました。 いつもより2時間遅く寝かせたことが良かったのでしょうか。 昨夜は一度軽く泣いただけですぐに寝てくれ、夜泣きパニック娘を対峙しなくてすみました。 あぁ、しあわせです。 旦那が「おかぁちゃん、昨日一度起きた?寝…

猛烈な夜泣き

昨日は帰宅してからチビ子のギャン泣きでブログが更新できませんでした。 さぁて、どうしたものか・・・。 昨日は趣味で出会った友人とランチしました。 場所はサンマルク系列の生パスタのお店(東葛西)。 パンは美味しいのですが料理はどおってことないん…

改心

二日前から様子がおかしいチビ子さん。 愛嬌たっぷり人見知り知らずがウリだったのですが、人見知り・場所見知りが始まってしまったようです。 1歳7ヶ月にして遅いとは思いますが、まぁ、いいんです。 さて、困りました。 本日は久しぶりの買い物とお使い…

お買い物と新幹線と来客

昨日はN700系に乗って行ってまいりました!! チビ子は新幹線初めてですが、シールとお絵かきで騒がずに過ごしてくれました。 早朝3時くらいから騒ぎまくっていたのでカーチャンは寝不足・・・。 義理の母に面倒を見てもらい、かーちゃんは仮眠です。 さて、…