チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたし、嫌われる。。。

最近次女が、暴言暴力でわたしのヒットポイントをじわじわ削ってきます。

ご報告

ご心配おかけしていた方、優しい気持ちをいただきありがとうございます。更新ペースが落ちてしまった中ブログを見に来てくださった方、ありがとうございます。 主治医からまさかの難病を告げられ、12月中旬より緊急入院となった主人。

怒濤のクリスマス週間

主人が入院する前からバタバタは続き、クリスマスもそりゃぁもう・・・日々イレギュラーなことばかりです。

主人の希望

絶賛入院中の主人。 ウズウズしてきたので、ソーシャルワーカーと主治医に面談依頼をしました。 そして、依頼した20分後に直ぐさま面談をセッティングしてくださいました。

子どもへの影響

主人が入院して早6日。病名を聞いてゾッとしてから6日。 毎日病院に通う生活を続けてきました。 ikurepi.hateblo.jp ikurepi.hateblo.jp ikurepi.hateblo.jp 主人の入院生活。私は道中の乗り物酔いに戦う以外の苦は無く、周りの心配をよそに看病疲れや気疲…

旦那が高額な薬品投与されていまして、

大学病院の医師により、難病を疑われ緊急入院した旦那様。 検査結果、予想的中しました。早期治療に挑め他のはいいのですが・・・流石難病。 投与される薬が高すぎるw いやぁ、笑えますね。予想通りです。

山場

昨日は山場でした。

緊急入院

今思えば、はじまりはスポーツクライミングを楽しんだ翌日でした。

次女(2歳)の最新攻略法

超理不尽なイヤイヤは減り、些細な理由のついたイヤイヤが多くなってきました。 その中でも一番面倒なのが・・・ 「なんとなくキライだから全力拒否します」 という、謎の理由。

サプライズ還暦パーティー

『還暦』という節目に差し掛かると、お祝いされるうれしい気持ちと「年取ったなぁ・・・」という切ない気持ちと、いろんな感情が複雑に襲ってくる様です。 義理の母もあまりいい気がしない様で、「私が赤いちゃんちゃんこ?あり得ない(笑)」と、数年前に言…

旦那の期待を裏切った担任の先生

もうすぐ2学期が終わりますね。 イベント盛りだくさんの2学期の大きな山場『音楽発表会』が先日終わりました。 長丁場の会だったので、発表会のプログラム半ばで騒ぎ出した次女を連行することに・・・。最後の〆と子どもの引き取りを主人に頼んで、私とミ…

個性の2歳児

頻繁では無いですが、外食を家族で楽しみます。お子様メニューのあるレストランに行くことがあり、我が子2人は大喜び!

【2歳男の子、女の子】最新!保育士が選ぶプレゼント12選!!

赤ちゃん時代から抜けて、意思を持って、意味のある遊びを展開し始める2歳児。世界が瞬く間に広がり出し、そして、理不尽なイヤイヤ、頑ななイヤイヤなど、扱いが一筋縄ではいかなくなってくる時でもありますね。 子供の興味に合わせたシンプルかつ遊び込め…

最も安く行く方法も紹介【2才4才】相模湖プレジャーフォレストに行ってきたよ!

イルミネーションやアトラクションで有名の相模湖プレジャーフォレスト。雪遊び・イルミネーションシーズンに入ったので行ってまいりました! [:contents]