チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【自動車免許取得への道5】仮免試験を一発合格しよう!!

亀の歩みで更新していますが、免許取得までの道を最後まで書き上げたいと思います。 さて、今回は仮免試験。 おさらいですが、運転免許取得までには2回大きな試験があります。 実際に路上で運転練習をするための「仮運転免許」の試験 車を1人で運転するため…

【プリキュア】娘への誕生日プレゼントに全力投球!!

少し前になりますが、次女が3歳になりました。 3歳といえば・・・自己主張が強くなり意思はハッキリしてくる年齢です、が。意思はその時の状況と気分次第。「誕生日プレゼント、何がいい?」と聞いても、答えはその時の気分。10分後には興味がなくなる様…

【自動車免許取得への道4】第一段階の最大の山場は『学科』

必要に迫られ、免許取得に励むことになった主婦です。 先の見えない教習所ライフ。訳の分からないまま我武者羅に頑張っているのは私だけじゃないはず!という思いで、教習所でのことやポイントを自分なりにまとめました。 今回は最大の山場だと感じた『初め…

【コスパ◎】相模原ふれあい科学館

週末2日間雨予報だった先週。2日も家に南京なんて拷問だヽ(;▽;)ノ・・・というわけで、我が家は雨の中ドライブです。今日も運転練習に付き合ってもらいました・:*+.\*1/.:+ 相模原ふれあい科学館について 魅力1:料金 魅力2:意外にアグレッシブな餌付…