チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

次女の反撃

長女チビ子さん。
妹を思い通りに操るために、卑怯な手を使うようになりました。

ikurepi.hateblo.jp

知恵が足りていない次女ミニ子さんはまんまと引っかかる・・・と思いきや、
残念な感じで脅迫に失敗。

ikurepi.hateblo.jp

 

そんなやりとりを繰り広げていたのですが・・・最近、様子が変わってきました。

 

f:id:nekolope:20190111172044j:plain

______________________________

 

f:id:nekolope:20190111172132j:plain

______________________________ 

 

f:id:nekolope:20190111172207j:plain

 

ミニ子さん。
先手必勝!
喧嘩になる前に行動に移ります。


1、取り合いになる前に奪う

2、おもちゃを抱え込んで無言の抵抗

 

これには長女チビ子さんはお手上げです。

 

「えっちゃ〜ん!みーちゃんがー!!!泣」

 

今日も朝から半泣き且つ大声で呼ばれます。
相変わらず賑やかです・・・。

  


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!