チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【東京観光の王道】スカイツリーとすみだ水族館と子どもの評価

しばらく自粛が続いていたのですが、東京も落ち着いてきたので・・・

ついに行ってしまいました!!

 

東京スカイツリー!

 

そして、そして!

 

すみだ水族館!!

 

せっかくなのでフルコースです(・∀・)♪

 

 

東京スカイツリーって?

世界一高い自立式電波塔の東京スカイツリー。
建築物としては世界第2位の高さを誇ります。

高さは634m。
覚えやすいように「634=ムサシ」にしたそうです。

 

解放されている場所で最も高い「展望回廊」は450m。

東京スカイツリーで最もゾワっとしたガラス床は340mです。
f:id:nekolope:20211031162813j:image
スカイツリーのテッペンの半分と少しの場所ですが、本当に高い・・・。
東京タワーのテッペン(333m)よりも高い場所が東京スカイツリーの中腹とは、本当に高いです・・・。

 

スカイツリーのイベント

常にいろんなイベントを企画しているみたいです。
今の時期は「鬼滅の刃」f:id:nekolope:20211031162817j:image

 

11月からクリスマスイベントも加わりました。
(10月末ですがすでにクリスマス仕様)
f:id:nekolope:20211031182917j:image

www.tokyo-skytree.jp

 

 

 

すみだ水族館って?

東京スカイツリータウン内にあります。
東京スカイツリーのチョケットカウンター入り口から5分くらいです。

東京スカイツリーは、どっぷり鑑賞しないなら30分〜1時間くらいの滞在時間。
サクッと近場でもう一つ〜という時におすすめ(・∀・)

 

・・・訂正します。

すみだ水族館、東京スカイツリーのオマケみたいに言ってしまいましたが、楽しかった!!

f:id:nekolope:20211101164632j:image

入ってすぐに自然水景が美しくてうっとり。
最初から足が動かなくなり、長女と私はどっぷりゆっくり見進めました。

 

f:id:nekolope:20211101164637j:image

クラゲエリアをじーっくり見ていると、どんどん絡まるクラゲさん・・・。
これは、マジでやばいやつではないか・・・。
心配で、心配で・・・調べてしまいました。

togetter.com

なるほどです!!
飼育員さん、これ、ほどくの〜〜〜!!?

子どもに頼まれたおもちゃネックレスの絡まりよりか、相当えぐい・・・。
しかも生き物だし・・・。

f:id:nekolope:20211101164635j:image

ペンギンがたくさんいました。
ペンギン相関図の展示を見て、飼育員さんの愛が伝わりました。

 

すみだ水族館、楽しい!!

 

 

他にもイロイロおすすめスポット

こちらは行っていないのでさっくり紹介。

 

プラネタリウム天空

ここは大人がゆったりまったり楽しめるスポット。
今回はアクティブ姉妹を連れていたので行きませんでしたが、ゆったりシートで工夫を凝らしたプログラムを楽しんでみたいです。

planetarium.konicaminolta.jp

 

郵政博物館

リーズナブルな入場料で楽しめる博物館。
子供達も鬼滅効果(?)で昔の日本に興味が出てきたので時間があれば連れていきたかったところです。

www.postalmuseum.jp

 

千葉工業大学

先端技術を応用した体感型アトラクションゾーンが魅力的!!
時間の関係で行けませんでしたが、未来体験スペース楽しそう!!

cit-skytree.jp

 

 

東京子ども区 子どもの湯

絶対子供が喜ぶやつです!!

東京こども区 こどもの湯 ~史上最大級のボールプール温泉~のショップ画像1

https://www.tokyo-solamachi.jp/shop/361/

史上最大級の子どもボールプール温泉!
温泉??いや、ボールプールだよね(笑)

www.fantasy.co.jp




 

チケットは予約が断然お得!!

チケットは当日券と日時指定券の2種類が選べます。

公式ページにもあるように、絶対前売りチケットがお得です。

 

一番人気の展望回廊(一番高いところに行ける)のチケットの比較だと

大人 (当日)3100円 ⇨(前売り)2700円

 

我が家が行った、すみだ水族館のセットだと

大人 (当日)5400円 ⇨(前売り)4270円

 

今回、当日券と前売り券の差額が2780円(・∀・)♪

 

ただ、前売りチケットは時間も指定されているので、不便に感じることも・・・。
我が家も指定時間の1時間前に到着してしまい、時間をどこで潰そうか考えてしまいました。

でも、でも!!

スタッフさんに聞いてみたところ、「時間前倒しでもいいですよ〜」と快く誘導してくれました。
やった!!
結構融通効くみたいです〜( ^ω^ )♪

 

 

子供の評価

我が家のプランは

東京スカイツリー
 ↓
ランチ
 ↓
すみだ水族館

でした。

 

初めての東京スカイツリー。
やっぱり聞いちゃう子どもの感想・・・。

「つまんなかった」

「ガラスのところが怖くてすごかった」

長女さん、うん。素直でよろしい( ;  ; )

次女さん、模範解答だね。大人が喜ぶ回答ありがとう。

 

長女さん、目が悪いのでメガネを忘れてしまったのが若干いけなかったのかな。
残念な感想だけれど、子どもってこんなものだよね。

 

水族館は2人ともすごく楽しんでいました。
普段外食をしないので、外食をしたことも嬉しかったみたいです。

 

 

最後に

やっといろんなところに行けるようになってきました。

まだまだ、気を引き締めて生活をしていかなくてはいけませんが・・・少しでも子供達にいろいろな経験をさせてあげたい。
2年間我慢ばかりでしたが、ニュースと睨めっこしながら楽しめるときに無理なく楽しめればと思います(・∀・)

 

 

 

ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!