チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【小2の拒絶】一人防災訓練

小学校から帰宅後、楽しみのテレビタイム前に必ずやることといえば

 

『宿題』

 

これをしないとテレビは見れないお約束になっています。

今日も帰宅後にランドセルをひっくり返し、宿題に取り掛かっていたのですが・・・
学習机に向かっていたはずのチビ子がいない!!?

呼んでも返事はなく、次女と私で大捜索をすることに。

 

 

えっちゃーん!
ちび子ちゃんいたよー!!
出てこないー!!

 

・・・。

 

えー??どこー??

 

・・・。

 

何が何だかわからない人のイラスト(女性)

 

学習机の下で発見。
学習机にもぐり、椅子で蓋をし、完全防備。

 

 

 

み、ミニ子どうしたの?
何か知ってる??

 

・・・ぐすん・・・。

 

ひ、防災訓練??

地震のイラスト「テーブルの下に避難」

(そんなわけないよね・・・)

 

 

 

ミニ子、喧嘩したの!?

 

喧嘩で噛む子供のイラスト(女の子)

 

ちがーう!!怒

 

 

 

 

ぐすん・・・。

涙をこらえている人のイラスト(女性)

さんす・・う・・・ぐすん・・・。

 

 

 

 

 

 

隠れても解決しないから。

 

 

 

 

 

とりあえず出てこようか。

 

 

 

 

 

小学2年生なりにプライドがあるのか・・・
うまく助けを求められるようになってほしいです^^;

 

へそが曲がると部屋を飛び出すことはあったのですが、防災訓練スタイルもバリエーションに加わったみたい(~_~;)

 

 

 

ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!