チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

お母さんは可愛くあって欲しい!!と思い、たどり着いたもの。

姉妹が共通して通っている習い事は「スイミング」

同じ習い事に行ってくれると送迎がラク〜〜なんて考えは甘かった・・・。

 

級によってクラスの時間が異なる為、現在ミニ子1時間のレッスンの後にチビ子1時間レッスン。
着替え時間を含めて2時間半拘束されています( ;  ; )

 

その間子供達はというと・・・ヒマ!!
1時間何もせずに待っていられるわけがない!!!

 

今回は長女は宿題、次女はお絵描きをして時間を潰しました。

 

次女ミニ子。
完成するまで「ぜったいみないで!!」と母を拒絶。
ぼーっとすること30分。
ようやく許可が降りる。

「えっちゃん、みて!!えっちゃんかけたよ!!!」

なになに、かわいいではないか!!
私を書いてくれたのね〜!!!

 

f:id:nekolope:20210907184217j:image

「これはね、子どもの時のえっちゃんだよ!」

なるほど・・・英語が書いてあるワンピースなのね。
チビ子お姉ちゃんの洋服を思い出しながらきせてくれた感じかな??

 

指、足りないね・・・

 

 

 

「次はね、少し大きくなったえっちゃんだよ」

子どもの私からお姉さんんお渡しに成長させてくれたのか!!
キュートからビューティーに進化したかし・・・ら・・・・ぁぁ!!?

 

f:id:nekolope:20210907184214j:image

 

足はどこいった。

 

そもそも、人間じゃない・・・

 

 

「かわいいでしょ??
次はもっとお姉さんになったときのえっちゃんだよ!!」

f:id:nekolope:20210907184210j:image

袖から何か出てないかい?

いや、そもそもチマチョゴリ??

 

なぜ、チマチョゴリ!?

 

 

「最後はね、一番可愛くなったえっちゃんだよ!!」


f:id:nekolope:20210907184224j:image

ドレスになった。

相変わらず指が足りない・・・。

 

いや、それよりも、なんだ?


f:id:nekolope:20210907184221j:image

 

なんでウ◯チが頭に乗っかっているの!!?

 

嫌がらせなのか!!?

 

それでなければ昔の音楽家的カツラなのか!??

 

 

「もう!!違うって『カンブリ』なの!!

かわいいからカンブリを全部につけてあげたんだよ!!」

 

 

かんむり、ね。

 

 

確かに、全部の絵に冠的なのがついてる・・・。

 

 

彼女のかわいい基準は「ティアラ」

全部の私に被せてくれてありがとね。

 

排泄物じゃなくてよかった(笑)

 

 

 

ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!