チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

次女がハマるコスパ最高のおもちゃ

次女さんはマイワールド女子

自分の世界を広げ、ごっこ遊びをとことん楽しむ女の子に成長しました。

 

 

マイワールド女子の歴史

0歳・・・寝かしつけに全く手の掛からない超親孝行ベビー。
     友達は中指と薬指。
     独特なおしゃぶりが基本スタイル。

1歳・・・癒しベビーが急変。
     行動範囲を広げ、いたずらが急成長。
     ごっこ遊びに目覚める。

2歳・・・自己主張が激しく、地雷が点在。
     攻略法を日々模索。
     思えば、この頃から次女ワールドが脳内で育ってきた気が・・・。

3歳・・・外遊びで好きなことは砂場。
     お部屋遊びはおままごと。
     結局どっちもおままごと。

 

 

ごっこ遊び好きに成長

3歳のままごと好きは今でも変わらず、毎日ブツブツとごっこ遊びをしている次女様。

2年生の姉を巻き込み、『鬼滅ごっこ』をしていたと思ったら、『Dr.stone』のキャラクターが入り混じり、独特なワールドが出来上がります。

さまざまなキャラクターのぬいぐるみを駆使し、人形遊びも盛ん。
巨大ペガサスに、鬼滅キャラリカちゃんポケモン・・・訳がわかりません。
それでも話が成り立つところは流石です。

 

 

誕生日のリクエスト

どうしても欲しいと言われたのが、なんと、シール
シールでいいの!?と思わず言ってしまったのですが、
シールがいいの!と。

誕生日プレゼント、800円でお釣りが来るよ〜(*゚∀゚*)

 

流石にこれ1つなのも心が痛いので、あれこれあげました。

でも、やっぱり一番遊んでいるのがシール。

 

シールアンドシール台紙を取り出しては、ブツブツと遊び初め・・・少なくとも30分は熱中。

 

 

コスパ最高の理由

ミニ子さん。

購入初日はずーーーっとシール。

シールの着せ替えで数時間。

姉の乱入により、ごっこ遊びに発展してからも1時間以上。

その後、何時間も費やすことはないまでも、ほぼ毎日1時間は着せ替えシールで遊んでいます。

 

彼女にシールを与えたのが8月中旬。
もう2ヶ月過ぎ、シールは粘着力を落としましたがまだ現役です。

 

800円のシールを2ヶ月・・・。

800円÷60日=1日約13円

 

チビ子さん

13円で1日1時間楽しめる

 

・・・新しいの買ってあげたくなりました^^;

 

 

おまけ〜本日のミニ子さん〜

お姉ちゃんの習い事が終わるまで、1時間待たされているチビ子さん。
待ち時間の暇つぶしは、決まって3択です。

  • お絵かき
  • 読書(文字は読めない)
  • シール遊び

本日はお絵かき5分、30分シール。

f:id:nekolope:20211018211745j:image

 

 

残りは昼寝(笑)


f:id:nekolope:20211018211738j:image

 

今日もシールに助けられました。

 

 

 

ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!