保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

大怪我

やることに追われ、2日も空けてしまいました・・・が、継続は力なり。
短い記録文でも更新することに意義があるということで、今日も夜な夜な更新です。

いや、ね、そんな暇はないんです。
だって楽天スーパーセール・・・日常消費する食材のまとめ買いをしなくてはw
いや、でも、今日は楽天ネタは置いておきます。

 楽天でどうせ日常使うものを買うとしたら、セールの時に一気にというのが多いんですがね。
コンタクトとか、食材とか、かさばるオムツとか・・・
おすすめ食材については全ては網羅していないものの、一部過去に載せていますので興味のある方はご参考ください。
良い物をお得に・・・

さて、本日の本題。
今日は主人の実家へ行ってまいりました。

と、いいますのも、明後日は主人の誕生日、明々後日はお世話になっているおじさんの誕生日ということで、旦那の実家では誕生日続きです。
折角なのでお祝いをしてきちゃいました!!

いくつになっても祝福されることを嫌がる人はそういないだろうということで、数日前から実家に遊びに行くことを伝え、プレゼントを用意し、前日にケーキを焼いて、当日花屋に寄り・・・バタバタしていましたが充実!(自己満足)

ランチの後にケーキを出してお祝いするととても喜んで下さいました!!

f:id:nekolope:20150301214302j:plain

いつも優しい表情のおじさんが、今日もにっこり。
お祝いしてよかった!!

チビ子に甘い旦那の実家のみんなからロウソクの「フー」を許可されたチビ子。
いつも食事の時にフーフーするのに今日はロウソクの火に魅了されて・・・

f:id:nekolope:20150301214416j:plain

ソレどころじゃありません。

いい日曜日が過ごせました。
ええ。あれさえなければ・・・。

夕方、夕食がてらショッピングに出かけた時に前方不注意によりチビ子がショッピングモールの柱に大激突。
いい音しました。
いい音・・・

チビ子のおでこは、ものすごい内出血と、ものすごいたんこぶ!!
そりゃーひどすぎてひどすぎて・・・。

ちびこ抱えて大急ぎで薬局を探して手当。
頭を冷やす頃には抱っこで気を良くしてケロリとしていましたが、本当にグロテスク。
黒い赤紫の縦線(柱の角の跡)が入ったピンポン球がおでこにくっついた感じです。

グロくてとてもじゃないけど投稿できない画像ですが、後に残らないといいな。

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村