保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

祭典キターーーーー!!

お得なことが大好きなかーちゃんです。

今回は家計に優しく、身体にも優しく、自分にご褒美もすこし・・・。
ということで、買いだめ祭りです。

 今日、2月8日〜12日午前1時59分まで、年に数回開催される『楽天スーパーセール』が始まりました。
何がスーパーというかというと・・・楽天ページを直接見たほうが伝わります(・ε・)
・・・要は、この日のためにセール品を置いたり、最大のメリットは替えば買うほど楽天ポイント付与率がアップするってイベントです。

100円につき基本1ポイントのところ、2ショップ購入で2倍のポイント、5ショップの買いまわりで5倍・・・と増えていくんです。
ちなみに10ショップ買いまわりすると10倍なので、1000円買ったら100円分のポイントが・・・☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

上手く利用できればものすごいお得なんです♪
楽天ユーザーのかーちゃんはこの日のために買い渋っていました(・ε・)

ということで、本日買い物欲『解禁』♪

まずはいつもお世話になっているお肉からチェケラ!!

ちょっと目玉的なのを載せましたが、何を買うか吟味中・・・鶏もも肉と胸肉はマストだし。
豚肉はヘルシーなモモ肉の細切りにはまり中。

そのままひき肉のように炒めてもいいし、餃子や肉団子系ならミンチにして使えばひき肉よりかあっさりヘルシーに美味しく作れます☆
普通のひき肉って結構オイリーで罪悪感がありますが、これは赤身が多い部位なので溺愛して毎度何袋も買いだめ!!
が、消費も早いんですよね・・・今回は何袋買おうかしら☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

肉については↓で詳しく投稿しましたので、時間がある方は参考にしてみてください↓


【大人の食育】肉の選び方 - 保育士かあちゃんの育児レシピ

 

次はこれもリピートしているお店。

茨城県産のほしいもにとても抵抗があるのですが、干し芋は茨城県産がほとんど!!
スーパーで買えるもので茨城県産以外のものに巡りあったことがありません。
ネットで見かけるのは茨城についで中国産。
これも抵抗が・・・。
静岡はグレーと考えているのですが、産地、味ともに納得以上のものに初めてめぐりあいました!!!

こんなに美味しい干し芋に巡りあったことがありません!
硬すぎず、ねっとり甘い干し芋。
今までにこんなに柔らかく、あま~いも干し芋は初めてです!!
最上級の甘さです。
無添加でこんなに甘い味が出せるとは!!
しかも無農薬ときたらこの値段も納得です。

これは・・・子どもにあげるのがもったいないw
一枚あげ、そのごものすごい勢いでねだられましたが終了。
後は全部かーちゃんがトースターで適度に温めて美味しく頂いてしまいました☆

自分へのご褒美に・・・このくらいいいよね。

 

さて、次も最上級に美味しかった芋第2弾!!

芋をよく洗って炊飯器で1時間じっくり火を入れるか、アルミホイルをして1時間かけて低温のトースターでじっくり火を入れるとめちゃんこ美味しい!
砂糖を入れていないのに「スイートポテトみたい!!」と芋ラバーではないとーちゃんも絶賛!
買いだめしていたのですがもうすぐ無くなるので、チビ子とかーちゃんのおやつのためにリピ!!

保存のコツは一つづつ新聞紙にくるんで10℃〜15℃くらいの場所においておくとかなり長持ちします。

 

お次は必需品

まとめ買いということで適当に見繕いましたが、もちろん1パックから送料無料で届けてくれるものも。
アマゾンと迷うのですが、ポイント祭りの今は楽天で即決!

 

今度はこれ。

今まで、家で食べるうどんで一番美味しかったのは冷凍うどん。
乾麺だとどうしても冷凍うどんの美味しさに勝てないんです・・・。

が、かてました!!
初勝利ww
本当は小麦の産地にもこだわりたいところなのですが、毎日「産地!産地!」と言ってられません。

たまにはこういうものもいいものです(・ε・)
安いので気兼ねなく買えちゃうのも魅力的なんですよね・・・。

 

今度は食品から離れて・・・

なんだ、これ。
と思いますよね。
私は思いました。

でもこれすごくスタイリッシュで万能なんです!!

  使い方はあなたにおまかせ!

使い方はあなたにおまかせ!

  ほどよい硬さとソフトな触りごこち

柔らかいのに強いんです!

表面はエラストマー素材でとてもソフトな肌触り。柔らかいけどしっかり丈夫、とても使いやすい素材です。中には程よい硬さのアルミ線ワイヤー。
クルクル巻くのはもちろんですが、伸ばせばピンっと真っ直ぐになります。しかも跡が残らないのがうれしい。安全で安心、汚れや水にも強いからこそ、様々な用途で活躍できるのです。

【 ご使用上の注意 】

・コード等を結束する際には必要以上に閉めないでください。

・必要以上に曲げ伸ばしを繰り返すことはおやめください。

・内芯のアルミ線が折れたりカバーの破れ等が生じた場合には使用を中止してください。

・曲げ方により、強度・耐荷重が異なります。

・たわし、またはみがき粉でみがくとキズがつくことがあります。  

 

なんとなくイメージはつきましたか?

子どもが居ても家をダサくしたくない!!
少しでもオシャレに、便利に・・・という願いを叶えた超万能グッズ。

お出かけの時にも何かと使えそうですし、子どものイタヅラ防止にもコジャレたカーテンタッセルとしても・・・夢が膨らみます♪
色が豊富なのが本当にありがたいですね+(0゚・∀・) + ワクテカ +

 

さて、気がついたら長文になってしまったので今日はこのへんで。
かーちゃんはお買い物に行ってきます(楽天ページですがw)

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村