チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

怒り心頭

今日のチビ子はさておき、ショッキングなことがあったので書かせてください。

私は宝物である子どもを育てる母として、気にしていることが色々あります。

ブログで少しづつ投稿していこうと思っている食品のことも、気を付けたい一つです。

批判の声もあるかもしれませんが、放射能汚染も気にしています。

個人の意見ですので、気を害された方は回れ右をしても結構です。

が、ちょっと気になることも書きますので宜しければ見てください。

12/10、とうとう特定秘密保護法が施行されてしまいました。

反対デモもありましたが、国民の声は届かずですね。

残念でなりません。

で、特定秘密保護法とはなんぞや。というのは各々調べてみてください。

きっと私が書くと偏った意見になってしまうかもしれないので。

だって、賛成派とはとても言えないですもの。

私が書くと、都合がわるいことは国民に秘密にしちゃえ法と書きかねないので。

 

さて、ここで、政府が曖昧にしてメディアにもあまり取り上げられす、記憶の片隅にいってしまった方もいるかもしれない原発事故。

・・・による汚染問題。

この汚染問題は、メディアが取り上げないからもう心配なくなったわけでも、政府が安全だ!!!と言っているから汚染の心配がなくなったわけでもありません。

私はそう思っています。

外部被曝も気をつけたいですが、内部被曝はもっと気を付けたいです。

だって、外部被曝に関しては住んでいるところを大きく替えることは困難ですが、内部被曝は選択によって多少改善できると思うんです。

専門家ではないですが、私はそう思っています。

 

そこで、よくお世話になっているホワイトフードさん。

ここは放射能と食に関する取り組みを熱心にされていると思います。

独自の放射能検査により安全な食品を置いていますし、メールマガジン・ブログも参考になります。

とても好感をもてる会社です。

が、こんなことがありました↓

『放射能とたたかうブログ』閉鎖されました。

昨日、2014年12月10日(水)に3ヶ月間、毎日継続しておりました『放射能とたたかうブログ』が、秘密情報保護法案の施行の日に閉じられてしまいました。

事前の案内もなく、突然の停止に戸惑いを感じますが、このような言論の自由への圧力、放射能汚染に関する正しい情報を探求しようとする試みへの抵抗に断じて屈しないということを、皆様にお約束させていただきます。

また、現在解析中のストロンチム90と放射性ヨウ素の汚染地図も、今月中に公開いたします。

ホワイトフード株式会社

代表取締役社長

森 啓太郎

なんてこった!!!

まじですか・・・。

この情報を聞いて調べてみましたが、他にも強制閉鎖させられたブログが結構あるんですね。

何だそれは。

一体何を考えているんだ。

たたみがけですか。

なんか、イライラしてきた!!!

ハーゲンダッツ食べたい!!

励みの1クリック、おねがいします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村