保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

オススメしたいもの・再会と初対面

今日は久しぶりに江戸川区へ行ってまいりました。
ママ友が多い江戸川区・・・みんなこの土地で頑張っていると思うと、会っていなくても嬉しい気持ちになってしまいます。

さて、お出かけの話はあとにして、まずは買い物祭り「買ってよかったもの」「リピートするもの」などをご紹介♪

 昨日に引き続き楽天祭りのかーちゃんです。
ふふ・・・ふふふww


祭典キターーーーー!! - 保育士かあちゃんの育児レシピ

楽天で昨日は買ってよかったもの、リピートするものを書きまくっていたかーちゃん。
その理由は・・・楽天スーパーセール!!
12日午前1時59分までやっているのでまだまだ吟味なうw
昨日紹介しきれなかったものを中心におすすめのお品物を書いていこうと思います。

まずは・・・これは抑えていおきたい。
我が家の命をつなぐ米です☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

玄米は美味しく炊くのにコツがいるし、シッカリ炊き方をマスターしないと有害となり・・・実はハードルの高い食べ物。
でも、このお米は値段も納得の丁寧な扱いをしておりまして、ゴミはもちろんシッカリ除去されていますし、よく言われる「まずい」「かたい」「毒」となる部分が除去されているので手軽に玄米のいい部分を摂取できるんです。
玄米を炊くときの時間も手間も省いてくれるスグレモノなので、毎日いただくお米にはお米の質と便利さともに良い物を頂きたいんです。。

身体を作るのは食べ物。
未来をつくるのも食べ物。
よかったら以前の記事も見ていただけると詳しくわかるかと思います。


知らないと怖い大人の食育〜玄米は健康?危険?〜 - 保育士かあちゃんの育児レシピ

 

さて、もうひとつくらい載せましょうか☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆ 

これは一時期実家でも大ブームを巻き起こした高級鼻血モノの生チョコサンドクッキーです。
一日一個まで!!と約束事を決め、皆で至福に時間を味わった記憶が・・・
あ、いや、1日ひとつと決めたのはもしかしたら自分の中だけかもしれませんが。

普通の生チョコのサイズとは違い、4,5センチの正方形のものなので1個でも大満足!
大きすぎ・・・と思う方もいるかもしれないのですが、ビターの感じが程よく、さらにリッチな味のするクッキーがサクほろで☆
トロリと香り高い生チョコと良いハーモニーを奏でちゃうんです。
コーヒー片手にペロリと食べてしまう魔のお菓子・・・。
これは危険です。

しばらく購入していなかったのですが、せっかくのバレンタイン。
理由というか、口実というか・・・かっかっ・・・買っちゃおうかなーなんて自分に甘くなっちゃいます。
ほ、ほら!!
お腹の赤ちゃんも食べたいって言っているし!!

食べたことのない方へ、少しばかり商品紹介ページをどーぞ!↓

み、見ちゃいましたね?
わ、わたしは・・・12日までじっくり考えよう・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

今回のお買い物はこのへんで切り上げて、日記を書きますね↓

昨晩盛大な夜泣きをしてくれたおかげで1時間の電車の旅はとても平和☆
帰りは少し遅いお昼寝の時間に当たり・・・こんなに快適な電車は久しぶりでした。

さて、本日行ったのは理由は・・・大好きなお友達がかわいい第一子を出産!!
もーーーー超うれしくて☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

 

久々に見た新生児はほんとうに小さくて。
2年も前のことではないのに、我が子の新生児の頃のサイズ感をすっかり忘れていました。
チビ子も初めて会う新生児にうっとり。
優しく頭をなでたり、じーーーーーーーっと見ていました。

なんだかほほえましい光景でして・・・
暖かく軽いけど重い赤ちゃんを抱っこしながら未来の弟か妹とチビ子の姿を想像してしまいました。
兄弟・・・いいなぁ。

そうそう、新生児ちゃん(女の子)は、びっくりするくらい旦那にそっくり!!
鼻筋が通っていて、目元と眉毛は旦那そのものw
いやぁ、ミニマム旦那、これからどんな女の子に成長するのでしょうか。
可愛かったなぁ・・・。

f:id:nekolope:20150209211225j:plain

そうそう、産院に行くか体調面でギリギリまで迷っていたのですが、昨晩いくことに決めたのです。
せっかく江戸川区に行くなら・・・と夜な夜な声を掛けたらお友達がたまたま近くに用事があるとのこと。
急なお誘いでしたがランチしちゃいました(0゚・∀・)♪

f:id:nekolope:20150209211159j:plain

2ヶ月ほどしか立っていないのに乳児は成長が早くて驚いてしまいます!
お友達のお子さんは大きくなったし、主張も言葉もはっきりしていました☆

お友達と久々におしゃべりでき、チビ子以外の乳児と遊ぶことができ、リフレッシュさせてもらいました゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

また、ママ友にあえますように・・・。

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村