チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

キッチンで子供の笑顔にズキュン!!

かーちゃんの城といえばキッチン。

私はパン作りに菓子作り、もちろん朝昼夕の3食の支度と片付けで、1日に少なくとも計2時間、多くて6時間位立っていることがあります。
(キッチン時間が長い日は次女ちゃんオンブ。長女はお手伝いor主人と遊ぶ)

 

というわけで・・・子どもたちもキッチン好きに。
(いや、たぶん、私と遊ぶためにやってきているような気がします)

 

 

 

そして、この日も変わらず、可愛い訪問客が・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

f:id:nekolope:20160710083057j:plain

 

生気の宿った濁りのない瞳・・・ずきゅん!

 

 

f:id:nekolope:20160710083018j:plain

 

この笑顔を見るたびに、料理を中断しちゃいます(✽ ゚д゚ ✽)
(・・・いや、可能なときだけなのですが)

 

 

しみしみですが・・・

 

 

子どもが元気ってしあわせですね。

 

 

 

ちなみに長女様もキッチンによく遊びに来ます。

 

お手伝い、できることを探すのも一苦労です・・・。
(シュウマイに肉をのせるだけ。これが精一杯w)

f:id:nekolope:20160730073804j:plain

 

コチラのお姫様、めったに病気をしない強靭な方ですので、次女の今回の件はヒヤヒヤしました。

 

 

関連記事

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!