読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

運動会

グッズ 子育て日記

先日、運動会をしてきました。

 

世間の運動会は体育の日あたりが多かったかと思いますが、地域の運動会はちょっと後ろにずらされた10月中旬。

 

初めての運動会だったチビ子とミニ子は頭に「?」を浮かべていましたが、されるがままにハチマキを装着。

 

 

なかなかサマになっていま・・・

 

 

 

 

f:id:nekolope:20161014215844j:plain

 

次女は速攻で取るのでたすき掛け。

常にアンカー状態でしたが、それなりに楽しんでいました。

 

砂遊びを。

 

長女はルールを理解して、玉入れとかけっこ・大玉ころがしを楽しみ、

「もう一回!もう一回!」の嵐。

1回勝負なんだよね・・・運動会ってw
そこのところの理解はまだみたいですね(;´Д`)

 

運動の秋、少しは満喫できて良かったです。

 

 

 

『◯◯の秋』ということで、
チビ子と同世代3〜4歳ものすごくおすすめなのがコチラ

さいとうしのぶさんシリーズの最新作です!!

もちろんチビ子もドハマリしていますw

1ページの中にビッシリと書かれた細かな絵。
面白い要素がたっぷりで、大人も時間をわせれて読み込みたくなるほどの傑作でした。
専門店(お店やさん)が分厚い本に何件も書かれていて、読み応え抜群です。

 

 

 ちなみにさいとう しのぶさんといえばコレですね↓

多くの保育園・幼稚園っ子を魅了したあっちゃんあがつく たべものあいうえおはチビ子も大好きな1冊。
『あいうえお』が芽生える前の子どもから楽しめ、3〜4歳にもなると本が擦り切れるほど熟読しながら「さきちゃんの『さ』はこれだよー!!」などと、自然と覚えられるんですよね。
分厚い本ですが、飽きもせず、じっくりと・・・チビ子も家族の頭文字はコレだと言わんばかりに何度も何度も得意気に教えてくれるようになりました。

 

 

今、物凄くブームが来て、是非とも最新作のおみせやさんでくださいな! を誰かに教えたくて紹介させていただきました。

 

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!