チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

初めての芋掘り〜芋以上の収穫とは〜

近所の子育て支援施設のイベントに参加してきました。

 

・・・え?
子育て支援施設?
乳幼児が遊べるように開放されている場所のこと?

あそこって・・・人見知りにはきつい、あの場所ですよね。

 

えぇ。
本当にそうなんですよ。

人見知りにはキツイ公的親子空間っスよ。

 

前は頑張っていたのですが・・・どうやら自分は人見知りだったらしい。
キツイっす。
ドキドキしてしまい、テンションで乗り切ろうとするので本当にしんどいんです。

 

そんな理由で、犬猿していた子育て支援施設。
実は、ひょんなことから立ち寄って遊ぶことになったんですよね。
(蚊から逃げるために公園から避難っていう・・・w)
そうしたら姉妹で玩具空間に大喜びしてしまいまして。
そんなにランランとした表情をされたら・・・ねぇ。

この日、運動会を翌日に催すと言われ、飛び入り参加。

ikurepi.hateblo.jp

この日をもって、毎週のようにイベントに参加することになりました。
長女、本当に嬉しそうなんだもん・・・。



 

この日のイベントは『芋掘り』

近くの畑にお邪魔してきました。

育てていないのに、敷地嵐の親子団体を招いてくれた農家の方に感謝です。
本当に有難うございました。

 

チビ子はと言いますと・・・同じくらいの女の子をナチュラルにナンパ。
一緒に芋を掘ることになりました。

f:id:nekolope:20161027234438j:plain

チビ子は軍手を片方貸してもらい、シャベルを一つ貸してあげていました。
2人共「私の!!」とならず、なんとも快く貸し合っていました。

微笑ましくてキュン死しそうです。

 

f:id:nekolope:20161027234448j:plain

結構ご立派だこと!!!

半分はかぁちゃんの力で掘りましたが、チビ子も結構頑張りました。

 

 

 

・・・が。

 

 

 

 

 

 

f:id:nekolope:20161027234501j:plain

 

そうですよね。

土いじり楽しいですよね。

時間いっぱいまで思いっきり遊び給えw

 

 

・・・と思っていたら、レンズ場外のミニ子さんを見て、隣りにいたママさんが悲鳴!

 

な、なにをした〜〜〜〜!!!?

 

 

⇛A. ツルを綺麗にしゃぶっていた(*´ω`*)ペロリ

 

 

アウトー!!!

 

あかんやつですよ_| ̄|○ il||li

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nekolope:20161027234514j:plain

 

とりあえず、楽しいお芋掘りでした。

チビ子もミニ子もルンルンです。

 

芋、どうしよっかな〜♪

 

 

 

 

 

 

f:id:nekolope:20161027234547j:plain

2人、すっかり仲良くなりました。

芋戦友です。

 

また会えるといいね。

お友達ママさん、いい人でとても話しやすかったな・・・。

美人だったし←

 

 

チビ子は芋掘りも楽しかったと言っていましたが、お友達と遊べたことが一番の収穫だったようです(●´ω`●)  

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!