チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【ファンタジーキッズリゾート】がファミリーの楽園だった!!!

兵庫から友達が来た!!

ということで、1日たっぷり遊ぶことになりました(*^^*)

f:id:nekolope:20160818182841j:plain

馴染みのない海老名ですが、ここ数年でものすごい進化をしている海老名。
海老名はSAだけじゃない・・・!!!
ららぽーとができてからマークはしていたものの、初めて電車で行ってきました。

 

 

ファンタジーキッズリゾート海老名

f:id:nekolope:20160818183016j:plain

ノーマークだったこの施設・・・
マジハンパねぇ!!!

室内の子ども遊園地的な施設は色々ありますが、コスパがここまで良い施設は今まで出会ったことがありません!!

 

 

 

 

ファンタジーキッズリゾート海老名が最高にオススメな理由

  1. 駅チカ徒歩3分!(子供の足で5分)
  2. 激安!(どんなに遊んでも1100円以下)
  3. 乳児に優しい(設備・遊び場)
  4. 広大な敷地(都内では出会えないほどの大きさ)
  5. 豊富なアトラクション数(混雑日でもガッツリ遊べる)
  6. スタッフの多さ(秩序と安全が保たれる)

 

 

 

駅チカ!車もOK!

 

f:id:nekolope:20160818182928j:plain

『ファンタジーキッズリゾート海老名』はショッパーズの中にあります。

  • 車→駐車場は750台、5時間までは無料
  • 相鉄線・小田急線→海老名駅徒歩3分
  • JR相模線→海老名駅徒歩8分

 

 

 

激安な料金プラン

  • 年会費315円(1家族)

    +

  • 1時間:430円(その後30毎250円)
  • 4時間:990円(+110円で時間無制限に!)
  • 夕方〜:660円(平日3時〜、春夏冬休み土日祝日4時〜)

※1歳以上〜料金発生

 

つまり、1100円で丸一日遊べます
そして、もっとすごいのが・・・

誕生月は無料!!

しかも、何回でもOKなんです。

8月生まれの子は8月であれば31日間無料で出入りできるんです。
これはありえない・・・!!!

次女ミニ子、無料で遊ばせていただきました!!

 

 

ゲート(受付)前で会員申込書を記入します↓

f:id:nekolope:20160818183201j:plain

隣に発券機があり、レシートを発行して受付の順番を待つ仕組みです。

この日は遅めのお盆の人もいるからでしょうか!?
受付まで40分待ちです。

ちなみに入場制限とかではなく、受付待ちです。
料金プランや説明・注意事項などがあるので時間がかかるのでしょうね。

 

私はファンタジーキッズリゾートのアプリをその場で入れたことで100円/1人割引に加え、ミニ子1100円ゴッソリ割引!
約40%OFFなのです!!

 

 

 

 

乳児に優しい

受付すぐ横にシューズボックスがあります。

f:id:nekolope:20160818183232j:plain

手前にマットがあり、そこで靴を脱ぐのですが、すぐ横に除菌スプレーとペーパータオルがあります。

手の除菌・・・?
と思いきや、ベビーカーのタイヤ拭き!!

なんと、ベビーカーも一緒に入れるのです!!

荷物ドッサリになりがちな乳児連れには嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。
ベビーカーを畳んで店に預けて・・・という重労働はいりません!
赤ちゃんが寝ちゃって・・・という場合もそのまま入店できるんです(泣)

f:id:nekolope:20160818184117j:plain

ちなみにベビーカーを借りることもできます。

f:id:nekolope:20160818184244j:plain

車できたけどベビーカーいるかな・・・と不安な場合もどんと来いですね。

その際は・・・

f:id:nekolope:20160818184313j:plain

車上荒しに気をつけてくださいw
ミニ子はベビーカーラブです。
手押し車と勘違いしています。

 

f:id:nekolope:20160818184143j:plain

貸出ベビーカー近くにお金返却式のロッカーもあります。
ということは・・・貴重品ポシェットを持って行くとgood!
身軽に遊べますよ〜(^o^)

 

 

設備だけじゃありません。
0〜2歳の子どもが遊べる隔離スペースがあります!!

f:id:nekolope:20160818184944j:plain

乗り物や巨大滑り台、ままごとや知育玩具など充実してます。

f:id:nekolope:20160818185011j:plain

隔離スペースなのに広い!!
こんなに広い隔離スペースは見たことがないです。

 

隔離スペース以外でももちろん遊べます。
ちなみに、長女たちを追いかけている都合上、こちらでは遊びませんでした。
(いや、遊べなかったという方が正しいですね・・・。)

 

 

 

 

アトラクション紹介

全部撮りきれませんでしたが、ザックリ映像中心で紹介します。

f:id:nekolope:20160818183326j:plain

触り心地の良い砂場。
抗菌もされているようです。
外の陰った砂場に抵抗がある私はちょっとテンションが上りますw

 

f:id:nekolope:20160818183409j:plain

子どもがいい感じにシェイクされています。

f:id:nekolope:20160818183455j:plain

ほーれwほーれw

チビ子、こういうクレージーな遊びがお好き。

 

f:id:nekolope:20160818183532j:plain

巨大タコ滑り台。

f:id:nekolope:20160818183913j:plain

カバはトンネル滑り台なってるけど・・・尻が出口って、良いのかコレw

 

f:id:nekolope:20160818183948j:plain

一番目立つ最も巨大な富士山滑り台(安全のため、スタッフが2人体制)

f:id:nekolope:20160818184013j:plain

さすが富士山w
登山ルートが2種類w

f:id:nekolope:20160818184047j:plain

私も1歳児もみ~んな滑りました。
3人娘たちは何十回滑ったんだか・・・楽しそうで何より。

 

f:id:nekolope:20160818184922j:plain

この中にはボールプールがありました。

f:id:nekolope:20160820011721j:plain

埋もれてゲラゲラ笑っていたら、きっと我が子だと思います・・・。

 

 

f:id:nekolope:20160818183626j:plain

有料のゲーセンがありました。
スロットは大人の暇つぶし用?

 

f:id:nekolope:20160818184739j:plain

こちらのゲーセンコーナーは全て無料!!
無料のゲーセン!!?
もうびっくりデス。
コインゲームのコインもドッチャリ取り放題。
このコインでいっぱい遊んでね〜って感じ。

f:id:nekolope:20160818184808j:plain

コンティニューで交代してね。

f:id:nekolope:20160818184852j:plain

こっちはゲームオーバーで交代。

ゲームによって交代のタイミングがちゃんと書かれているけれど、大人が時々見ないと占領する小学生がチラホラ。
そして、大人が楽しむ場面もチラホラw
大人も遊びたいのよ〜ww

 

f:id:nekolope:20160820011709j:plain

安全にレーシングも楽しめます。
3歳以上です。
ハンドル操作でモーターを動かして走らせます。
なかなかの暴走っぷりでしたが、ちゃんと1周走らせていたのでびっくり。
ストライダー効果かな・・・。

 

f:id:nekolope:20160818183712j:plain

トイエリアでは小さい子向けのアスレッチックがいくつか設置されていました。

f:id:nekolope:20160818183751j:plain

結構な住宅街っぷりですw

・・・。

・・・あ。

f:id:nekolope:20160818183819j:plain

ご近所トラブル発生。

こら、ミニ子。
遥々やってきた友達に何をするヽ(`Д´#)ノ

f:id:nekolope:20160818183834j:plain

チビ子さーん。
お宅の赤ちゃんが・・・無視かい(=_=)
自分の世界に入っているのね・・・。

 

f:id:nekolope:20160818184339j:plain

トイエリアの隣にマッサージチェア発見!!

お父さんばっか・・・わたしもやりたいw
マッサージチェアエリアに雑誌も幾つか置かれてた。
オレンジページ読みたかったなー。

 

f:id:nekolope:20160818184458j:plain

ファンファンファクトリーというスペースでは、色々な催し物が定期開催されているらしい。

チビ子さんの希望でスーパーボールをやらされましたが、ミニ子の誤飲を招きそうで早く捨てたい・・・。

 

f:id:nekolope:20160818184421j:plain

この日のイベントスケジュール↑
運動会だけ参加することに

f:id:nekolope:20160818184543j:plain

玉入れをしていました。
チビ子さん、戦力外ですが中心でワチャワチャしてます。

 

 

f:id:nekolope:20160818185600j:plain

店内に飲食持ち込み不可なので「ファンタジーキッズリゾート」のレストランでランチ

f:id:nekolope:20160818185633j:plain

まぁまぁ広いけれど、混雑日の混雑時間帯は大変そう・・・。
私たちは遊びすぎて遅めのランチだったので席の確保はラクでした。

f:id:nekolope:20160818185700j:plain

離乳食のレトルトも置かれています。
とはいえ、離乳食やアレルギーっ子は持ち込みが許されているそう。
1歳のミニ子さんは持ち込み対応しました。

 

f:id:nekolope:20160818190244j:plain

ランチの後はファッションコーナにドハマリ。

f:id:nekolope:20160818190313j:plain

姫な年長児とそれに憧れを抱く娘2人。
あなた達何着着替えるんだい・・・。

f:id:nekolope:20160818190353j:plain

末っ子1歳児たちも巻き添えを食らうw
結局かーちゃんたちもノリノリになってしまうという悪循環が生まれそうになるw

 

 

 

 

おわりに

素敵な楽園情報を提供してくれた友だちに感謝!!
また行きたい〜!!

子どもたちのいい表情がたくさん見れました。

0歳〜12歳までの子どもがガッツリ遊べる施設ということなので、今後も時々足を運ぶことになりそうです。

f:id:nekolope:20160818190406j:plain

 

ちなみに海老名(神奈川)の他に数店舗展開されております↓

ファンタジーキッズリゾート新さっぽろ(北海道) | ファンタジーキッズリゾート

ファンタジーキッズリゾート海老名(神奈川県) | ファンタジーキッズリゾート

ファンタジーキッズリゾート稲毛(千葉県) | ファンタジーキッズリゾート

ファンタジーキッズリゾート印西(千葉県) | Just another ファンタジーキッズリゾート site

ファンタジーキッズリゾート武蔵村山(東京) | Just another ファンタジーキッズリゾート site

ファンタジーキッズリゾート福岡(福岡県) | ファンタジーキッズリゾート

ファンタジーキッズリゾート筑紫野(福岡県) | ファンタジーキッズリゾート

 

 

 

関連室内遊園施設情報↓ 

kidokid.bornelund.co.jp

www.amazingworld.jp

www.kidsbee.jp

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!