チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

保育園で習得した遊び

1歳9ヶ月の次女、ミニ子。

今の保育園に入所して1ヶ月半が過ぎ、完璧に慣れてきました。

そして、最近は私の教えたことのない遊びもするようになり、育児中の爆笑確率も順調に上がってきています。

 

f:id:nekolope:20170521091830p:plain

f:id:nekolope:20170521091839p:plain

 

思い悩むリーマンのような、壁の前でのうつむき&静止。

 

からの、全身を使った絶叫ポーズ。

 

このギャップに始めてみた時は笑いが止まりませんでした。

 

いでは自粛しましたが、実は公道での出来事。
急に電柱に隠れて
「もーいーよー」
と言った後、数秒の落ち込んだかのような静止姿勢。

心配して駆け寄ろうとした瞬間コメディアンのような大声と全身を使ったポーズ・・・
公の場で爆笑してしまいました。

 

変質者じゃない・・・
奇怪行動を一瞬しただけだ・・・
怪しいものじゃないですよー・・・

 

周りの目を気にしてキョロキョロしたのは爆笑してから10秒後・・・もはや手遅れ。

盛大に笑いましたが、大目に見て下さい。

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!