チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

6歳児、父の日の感謝は親の予想を超えた

昨日は父の日でしたね。

幼稚園の父の日イベントが1週間以上前だったので、今年は父の日が2回やってきた感じがします。

 

 前の日の夜、長女の強い希望により餃子パーティを開きました。

餃子のタネを私が作り、子供達が独自のセンスで包むというパーティーです。

見ていて飽きないいろんな形の包み方をした姉妹ちゃん。
とても楽しそうでした。

 

が。

次女がポツリ。

 

「みーちゃんはクッキーが作りたくなっちゃった」

 

次女様も餃子作りを楽しんでいたんですけれどね・・・でも、第一希望はクッキー作りだったんです。
長女の希望ばかりもかわいそうだということで、日曜日はクッキーを作ることになりました。


タイミングよく(!?)父の日ということもあって、パパへのプレゼント作りにせっせと頑張っていました( ´ ▽ ` )

f:id:nekolope:20190617130906j:plain

生地作りはお手伝いをしましたが、型抜きはほとんど自分でできるようになりました。

楽しいことの成長はめざましいですね。

f:id:nekolope:20190617130348j:plain

おいしくなあれ!

おまじないをかけながらオーブンへ。
お昼ご飯を食べているうちにこんがり焼きあがりました(・∀・)

f:id:nekolope:20190617130505j:plain

上、長女作

下、次女作

食後のティータイムでいただきました。

 

「お父さん!
いつもありがとう!
プレゼントです!!」

 

クッキーを口いっぱい頬張りながら、2人で絶え間なくクッキーを主人に手渡していました。
普段はそんなにたくさんのお菓子を食べないイメージの主人が、何枚もクッキーを受け取陸地に放り込んでいたので少し驚きました。


素敵な父の日になりました( ´ ▽ ` )

 

・・・と、和やかなムードで終わろうとしていたのですが。

 

 

f:id:nekolope:20190617132303j:plain

__________________

f:id:nekolope:20190617132318j:plain

__________________

f:id:nekolope:20190617132348j:plain

 

そこは、お仕事頑張ってくれて・・・の定型文が来ると思っていました。

決まり切った言葉ではなく、頑張ってひねり出した感謝の言葉に大爆笑です。
・・・と言っても、怒られるので心の中で笑いました。

 

長女曰く、

母の日は「産んでくれてありがとう」だから・・・
あ!!トーチャンはへそのヒモを切ってくれたもんね!!

母の日は産んでくれてありがとうなのか?
・・・まぁ、いいか!!

 

f:id:nekolope:20190617130255j:plain

父の日のラブレターを100枚書くと張り切っていましたが、
いまだに1枚もかけていません。

お父さんの気が長くて良かったね〜

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!