チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

『一瞬で3年』老けられるらしい

本当に嫌な話ですが。

 一瞬で、そんなに歳をとりたくない。

・・・子どもにとってはそうではないんでしょうが。

 

f:id:nekolope:20160523204700g:plain

 

 

 

f:id:nekolope:20160523204920g:plain

 

 

 

f:id:nekolope:20160523204935g:plain

 

 

 

f:id:nekolope:20160523204942g:plain

 

 

 

f:id:nekolope:20160523204950g:plain

 

チビ子は早く大きくなりたいそうです。

 

でもね、チビ子さん。

今、この時期が一番楽しいのだよ。

 

『大きくなりたい』 

 

 そう願う時期は、制限が煩わしい時期なんでしょうね。

でもね、そういう時期って、なんでも夢中になれて、アツくなれて、楽しくて。

 

今の楽しさを十分満喫しながら、ゆっくり、ゆーーっくり、成長しておくれ。

 

 

 

余談

最近まで料理、特にお菓子やパンの焼き上がりが待てず、うるさいのなんのってw

 

f:id:nekolope:20160523205025g:plain

「もうできたの!!」(まだだってば)
「たべるのー!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」(だからさ・・・)

このグズりがね。
本当にすごかったんですよw

 

最近になって、やっと、「できた?」「まだかな〜」と待てるようになりました。

成長したな・・・。

 

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!