チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

神様に見捨てられるまであと◯日

・・・もうそろそろ見捨てられる時が来たのでしょうか。

災難続きの4日間。

もう次はないハズです。

そう思った今日。

外は晴天。

雨予報はいい意味で裏切ってくれたので、朝から公園遊びとお買い物です。

いい滑り出し。

公園ではシャボン玉遊びにブランコ、滑り台は濡れていて断念しましたが、はっきりしない天気が続いていたので仕方ないですね。

久々にゆったりとした気分で遊べたので良かったです。

和やかな時間・・・愛おしいですね。

そして、お買い物。

グズることなくルンルンで出来たのでチャチャッと済ませることができました(人´∀`).☆.。.:*・゚

私の災難はやっと終わったのでしょうか☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

ま、そうだったらこんなタイトルでブログを書くわけがないんです。

どこまでも地に落ちます。

転落し続けるようです。

まだまだ底に落ちきっていなかったのか・・・。

というのも、帰宅し、BGMをかけながら昼食を作ろうとした時に気が付きました。

「ブーーーーーーーーーーーーーン・・・・」

なんか変な音が聞こえます。

工事でもしているかと思って窓を開けましたが、違う。

気のせいかと思ってキッチンへいくと音が小さくなり・・・はて、原因はBGMをかけようとした時に居たリビング周辺でしょうか。

ふと見渡しました。

見渡して、

・・・時が止まりました。

私、あんぐりです。

IMG_7339

お分かりでしょうか。

これ、私と主人が出会う前からの写真データや、住所録はもちろん、あんなものやこんなものなど、膨大かつ重要なデータを所有しているimacです。

これ、大事な大事な財産なんです・・・。

私が穏やかな気持で外出している間に、imacの液晶画面部分が落ち、大事であろう配線も引っこ抜かれた状態になっていました。

どうやら、液晶面との接着面が弱まり、倒れるように落下したのでしょう。

早急に機械に強い主人に連絡を取り、アドバイスのもと電源OFF。

「ブーーーーーーン」という音は止み、部屋は急に静かに・・・。

あぁ・・・。

 

さて、そんなショックな気持ちから立てなおしてくれたのはママ友でした。

今日はひょんなことからお菓子作り教室になり、総勢六名、主力3名でクッキーを作りました。

主力にならない三名は邪魔専食べ専ですw

IMG_7338

あえていうなら癒やし専でしょうね(人´∀`).☆.。.:*・゚

子ども達が仲良く楽しそうに遊んでいるのは、お母さんにとって最大の癒やしです゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

はぁ・・・。

PCどうしようかね・・・。

ヤル気スイッチここです↓

厄年でもない災難続き・・・お情けを(´Д`|||) ↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

みんなのお情けクリックに元気もらっています。