チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

厄の神様が降臨中。

かーちゃんがーよなべーをして…♪

昭和の香りがする、懐かしい歌ですね。

夜な夜なものづくりをしていると、つい歌っちゃうんです^_^

…子どものわたしもお母ちゃんになってしまったかと思うと、嬉しいような寂しいような、不思議な気分。

す、少し浸ってしまいましたが、昨夜はチビ子が寝付いてからプレゼント作り開始。

というのも、大切な友人のお店が今日オープンなのです。

ただ花をあげるだけでは芸がないかなということで、久々の手芸です。

邪魔になったらためらいもなく捨ててもらえるものということで、『手芸でプレゼントの装飾を凝る』に至りました。

友人の店がオープンする今日は11月11日、グリコの売り上げ向上キャッチフレーズにまんまと乗っかり、ポッキーを贈ることに。

なんと、まぁ、安易な感じもしますが、ポッキーケースを作り、リボンやらを纏わせ、一風変わったラッピングをすることに決定!

とーちゃんのアドバイスにより、お店のロゴであるフクロウ柄をポッキーケースにつけました。

フクロウってどんなのだっけ??というところから始まったのですが、意外に早く完成!!

IMG_7357

ね、ねれるー( ;´Д`)

あ、いつもは12時前後には夢の中に入りますが、今日は1時過ぎまでチクチクしたんですよw

久々の針仕事でしたがなんとかなった(((o(*゚▽゚*)o)))

頑張ればなんとかなるもんですね_| ̄|○ il||li

が、適当に作ったので大きすぎた(´・_・`)

ポッキー2箱しか買わなかったけど、3箱分の大きさやん!

明日(今日)買いたしてからリボンでラッピングしなくては〜というところで就寝(人´∀`).☆.。.:*・゚

そんな誤算有りの夜中のお仕事でした。

で、今日。

…おや?

チビ子が中々起きない!

今日は優雅な朝ー( ^ω^ )♪

いいすべりだしやーん(((o(*゚▽゚*)o)))

普段はみんなが寝静まっている時間から一人で置きてベビーベットから這い出し、かあちゃんのベットで大暴れした後にお腹すいたと超絶不機嫌になるんです。

毎日目覚めが悪いのなんのって・・・。

が、今日はねてくれているのでスッキリー♪

チビ子さんは、いつもより1時間遅いタイミングで、おとーちゃんと一緒に起床。

みんなで「いただきます」できるなんてすてき(^∇^)

(いつもはチビ子だけ待ちきれなくてフライングします)

寝過ぎたからか?「チビ子の目が若干腫れぼったいなー」なんて言っていたら「食い過ぎで太ったんだよ」と、とーちゃんが軽やかに返していました…。

そんな会話も和やかな朝でしたが、やっぱり気になるかーちゃん。

寝起きのせいか、手足がホカホカ。目も腫れぼったい…寝起きのせい…

IMG_7351

じゃ、なかったです。

チーン…。

夕方まで下がらず、それどころか元気も無くなってきて、極めつけに

IMG_7355

熱も上がってしまったので、今日のオープン祝いは家族で行けず。

更には、夜な夜な作ったフクロウの袋は出番が無くなってしまう始末。

睡眠時間削ったのに…。

また日を改めて行こう(´・_・`)

 

そんなショッキングな1日。

身体的に辛かったのはチビ子…だけではなく、一日中抱っこで過ごしていたせいか、私まで大変なことに。

カーペットに座り、チビ子は膝の上でかーちゃんにもたれ掛かりながらウトウト…。

どんどん足がしびれてきたので座り直そうとした時に激痛が走りました!(◎_◎;)

すぐに固まる私。

ナイフで突かれたような腰の激痛は状態を静止したことで和らいでいきましたが、変な状態から1ミリも動けなくなってしまいました。

必殺、徐々に体制を整えるの術!

を使おうと思ったのですが、全く無理。

片手は床に置いて状態を支え、片手はぐったりするチビ子をホールド。

もう、何もできません…。

幸い、30分強静止したところで耐えられる痛みになってきたので、ジワジワと時間を掛けて状態をずらし、そのまま横になることができました。

チビ子、その頃には腕枕で爆睡。

手がしびれて感覚がなかったのですが、そんなのどうでも良くなっていました…。

これ、なんだったのかしら。

ギックリ腰手前?

足まで電気走ったから座骨神経に触ったのかしら??

医者じゃないので全然わからん(´・_・`)

明日病院に行こうか迷いましたが、高熱で病んでいる子どもを連れ出すのも嫌なのできっと行かないかな…(;_;)

そんなこんなをLINEで旦那に報告していたら言われてしまいました。

「まだ、災難が続いているね。」

と。

鳥の糞から始まり、大切な皿を割り、携帯をなくし、貧血で倒れ、主人の高価な傘を忘れ、主人のiMacの液晶画面落下に伴うもろもろの弊害、娘の高熱、腰の激痛…。

これは、お祓いしていただいた方が…?

だんだんと私自身の災難だけでは収まらず、主人とチビ子にもとばっちりがいっているような気がしてなりません。

あ、お絵かきの道具(タブレット)なおりましたので、チビ子の様子を私の腰の具合を見計らって更新します!

ヤル気スイッチここです↓

厄年でもない災難続き・・・お情けを(´Д`|||) ↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

みんなのクリックに元気もらっています。