チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

大人気グルメフェス【レビュー】

連日メディアでも取り上げられている『朝食フェス』に行ってまいりました!

chousyokufes.com

 ここ数年『食事系フェス』が大人気で、各地で介されていますね。
朝食フェスは去年開催されたイベントに朝食エリアを設けたところ大人気だったため、朝食フェスとして発展したそう。

たしかに、BIllsが有名になったあたりから朝食ブームとパンケーキブームがずっと続いているように思います。
(ちなみにbillsはこちら↓)

bills-jp.net

 

若干ミーハーな私ももちろん飛びつきましたよね。
とーちゃんは朝食系のメニューが結構好きなので、このイベントに行くことは即決定しました。

・・・もちろんミニ子がいるので時間は制限されますが。

 

朝食フェス2015レビュー

電車に揺られ、立川駅から10分弱のところにある昭和記念公園が会場でした。
この公園は子どもが思い切り遊べる設備があり、ぜひともチビ子を連れて行きたかったのですが、今回は首も座らないBABYがいたので自粛。
(小さい赤ちゃんは長時間外にだすのは負担なんです)

f:id:nekolope:20150916222933j:plain

入場前からワクワクですー(*´艸`*)
ゲートの横で当日券販売していました。
前売り券のほうがもちろんお得!

f:id:nekolope:20150916223303j:plain

入場ゲートをくぐるとでかいパンのオブジェ発見!!
す、すげーーーーw

もちろん記念撮影です。
平日でしたが、ココにたかってみんな写真大会。
休日は撮影の列ができてたりしてw

f:id:nekolope:20150916223454j:plain

お店がいっぱい!
さすがです〜☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

かたっぱしから食うぜ!!

f:id:nekolope:20150916223600j:plain

f:id:nekolope:20150916223612j:plain

f:id:nekolope:20150916223624j:plain

f:id:nekolope:20150916223639j:plain

写真の撮り忘れはご愛嬌。

世界の朝食ということで、タイ、中国、エジプト、ハワイ、フランス・・・色々楽しめました。
食べ過ぎ?
・・・ここはイベントということで、お腹をすかせてバカ食いですww
(もちろんシェアですよ!!一人じゃこんなにいただけない・・・。)

メニュー一つ一つに感想はありますが、今回は省略で。

空の下、広い原っぱでのんびり食事を楽しむ。
フェスっていいなぁと改めて感じました。

フェスの内容によって全然雰囲気が違って楽しいのですが、のんびり外の空気を味わいながら楽しめるイベントって結構ハマります(*´艸`*)
若い時は断然夕方以降のビール祭りで知らない人と踊ったりハイタッチをして盛り上がるのが好きだったのですが、こういうのんびり系の魅力がわかってきました☆

チビ子も最初は

f:id:nekolope:20150916224424j:plain

爆睡だっのですが、後半は睡眠のお陰で元気倍増!!

f:id:nekolope:20150916224516j:plain

 

走り回ってものすごく楽しそうでした!!
かーちゃんもチビ子につられてあそんじゃいましたw
ヘビごっことかウサギごっことかとーちゃんを探せごっことか・・・

 

話し戻しますm(_ _)m

f:id:nekolope:20150916224752j:plain

f:id:nekolope:20150916224807j:plain

有名店ブースは長蛇の列。
ですが、お店で並ぶよりかはるかに短い時間で頂くことができるのでラッキー☆

f:id:nekolope:20150916224949j:plain

マーケットも会場内にありました↑

f:id:nekolope:20150916225103j:plain

リプトンが新商品紹介ブースをだしていて、1人1本づつもらっちゃいました!!
ラッキー☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

 

土日はイベントも盛りだくさん。
食事以外も楽しめそうです!!

が、そのかわり混みそうですけれどね・・・。

 

今回はイベント終了間近の時期に行ってしまったのが悔やまれますが、まあ仕方ない。

フェス情報のアンテナを張って、序盤に参加した時にはまたシッカリと情報を流せるといいなと。
取り敢えず、広い敷地でのんびりフェス、ちびっこがいるファミリーも楽しめますのでオススメです!

 

今回は用事があったので帰りにすこ~しショッピング。
まさかのトトログッズ発見に大喜びの長女。

f:id:nekolope:20150916225726j:plain

一つだけ指人形をゲット!!
長女も大満足の1日でした。

いい日だったー!!

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!