チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

保育の小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えながらおっぺけ姉妹の日記も随時投稿!

トイレで母を呼んでも来てくれない!!その時長女は・・・

普段は母と娘2人でお風呂タイム。

とはいえ、この日はちょっと違ったんです。

 用事が色々重なって、帰宅が遅くなった日。

通常、「夕飯→風呂→歯磨き→トイレ→就寝」の流れで生活しているのですが、
風呂→夕飯→歯磨き→トイレ→就寝」に変更!

長女も次女もウトウトしかけている状態だったので、このまま夕食を食べさせたら味噌汁に顔面ダイブさせながら夢の世界に行ってしまう可能性大!!!
仕方なく大急ぎでシャワーを浴びさせて目を覚まし、夕飯を食べさことに。

ちなみに、就寝まで1時間。
極力普段通りの時間に寝かせるためには風呂→夕飯→歯磨き→トイレ→就寝」を急いですませなくてはいけません( ;´Д`)

 

そんなわけで、ゆっくりお風呂につからず、シャワーのみ。
3人でシャワーを浴びるのは凍えるので、子ども2人を先にシャワーを浴びせる事に。
ちなみに私は薄着で風呂に入って子どものシャワーの補助です。

 

そして、シャワーを済ませ、子供達は夕飯。
私はその隙にシャワー。

 

と、その時にプチ事件が起きたようです。

 

f:id:nekolope:20181214194221j:plain

_____________

f:id:nekolope:20181214194225j:plain

_____________

f:id:nekolope:20181214194231j:plain

_____________

f:id:nekolope:20181214194236j:plain

 

ウンチの時に尻を拭くのが不安な長女チビ子。
私に拭くのを頼むか、仕上げ拭きを頼むんです。
以前、パンツにつけてしまったのがショックだったみたいです。

 

が、この時は私はシャワー。

 

同じ過ちはしたくないチビ子。

 

母はシャワー・・・。

 

 

 

 

尻の穴を次女に見せ、チェックしてもらったようです。

 

2人とも、それはもう誇らしげです。

 

 

自分たちで解決したんだ・・・!!!

 

そんな言葉が、表情から読み取れる様です・・・。

 

 

 

そりゃあもう、嬉しそうに、興奮気味で報告してくれました。

風呂のドアを開けて、再現まで見せてくれました。

 

 

裸でずぶ濡れだった私は寒かったです。

 

 

ピュアですね、子供って。

いいのか、乙女たち・・・。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!