チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【悲報】リアルに大金を紛失しました。

いつもと変わらない自転車3人乗り。

いつもと変わらないはずでした。

 

f:id:nekolope:20160905143024p:plain

f:id:nekolope:20160905143027p:plain

 

背中で聞こえる『カサカサ音』

自転車を走行しながら背中に手を伸ばすと(危険)

 

 

・・・。

 

 

 

 

1万円札じゃないですかぁぁぁぁあ!!!

 

 

 

 

頭フリーズ。

 

冷静になれ・・・

 

冷静にな・・・

 

 

 

 

ぁぁぁぁあぁあ!!!

 

 

財布のお札入れがカラッポ!!

 

 

 

次女。

お札を全て出しました。

 

 

 

一昨日、財布ポシェットのファスナーが開けられるようになったばかり。

この時に対策を練っておけばよかった・・・。

 

f:id:nekolope:20160905144253j:plain

 (↑この時)

 

 

フリーズする脳みそを動かし、とりあえず行動。

 

【選択肢】

  1. 目的地へとりあえず行く(遅刻ギリギリ)
  2. 遅刻はどうでもいいから、ひとまずお金回収

 

迷わずお金を回収するべきですが、『とりあえず目的地へ・・・』と。

が、すぐに思考回路が回復。

目的地から引き返すかーちゃんなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

冷や汗かきながら来た道を戻ると・・・

 

f:id:nekolope:20160905144442j:plain

 

この商品券、見覚えがあります!!

 

これ、私のお金ー!!!!!

 

 

金券含め、とりあえず18,000円回収

 

いくら所持していたかわかりませんが、とりあえず良かった。

 

 

1歳児。

要注意。

 

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!