チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【無印良品】買ってよかったおすすめ商品〜掃除用品編〜

我が家で役に立っているモノ達をご紹介。

 

 掃除用品システムシリーズ (ポール・ほうき)

コチラは外掃除用にかいましたが・・・良いです。
伸縮のない軽量ポールがお手軽すぎていい感じです。

 

 

 

 

掃除用品システムシリーズ (ポール・スポンジ・スキージー)

 

浴室用に購入しました。
TVで得た知識ですが、浴室は天井こそがカビ雑菌の温床。

コレをどうにかしたいところですが、手で水を切ったり拭くのは嫌なんです。
天井を拭きながら、天井についた水滴を頭からかぶったり手を伝って体に流れる。
・・・最悪です。

そこで、伸縮ポールとバス用スポンジ・スキージーの登場。
これは使い勝手が物凄く良い。

・・・と、旦那氏談。
購入したからには旦那氏に頑張ってもらわねば!!
(風呂が最後の人がやる!ガンバ!!)

 

 

 

掃除用品システムシリーズ (カーペットクリーナー)

 もう何年お世話になっているでしょうか。
シンプルかつ毎日お世話になって言うコロコロ。

浴室のポールをつければ作業効率アップでしょうが、カーペットの目を見ながらやるのが好きなので、相変わらず這いつくばって掃除をしています。

シンプルなデザイン、やっぱり無印好きです。

 

 

 

 

 マイクロファイバーミニハンディモップ伸縮タイプ

 

 

 先も曲がるし伸びる。
すぐに手に取れる場所に置き、毎日至る所を撫でるだけで部屋中が綺麗になります。

 エアコンの上、TVボード、飾り棚、コンセントカバー、冷蔵庫の上、照明・・・書ききれません。
至る所なんです。
超気持ちが良いです。

 しかし・・・ごめんなさい。
実は持っていないんです。
ほしいなとは思っているんです。

f:id:nekolope:20160427211342p:plain

 ↑こんな感じで無印で揃えたい願望はあるんですが・・・

 ↑コレを持っていまして。
正直無印のみにモップと同じような機能なんですよね。
何より安い。

掃除用品も見た目重視ですが、使っているものを何でもぽいぽい捨てるのは違うし、これはコレでとっても使えるんですもの。

悔しくて紹介しちゃいました。
ごめんなさい。

 

 

 

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!