チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

無印良品週間開催シーズンまとめ・マストBUYベスト5

例年、新生活に向けて開催されている『無印良品週間』

全商品10%OFF、中には20%OFFで購入できるものもある期間です。

これを期にに大量購入して、生活をもっと豊かにシンプルにすっきりとさせる計画をしていました。

 

 

無印良品週間

年に数回開催。

調べたところによると・・・

 

  1. 3月中旬
  2. 4月下旬
  3. 6月下旬
  4. 10月中旬
  5. 11月下旬

だいたいこの時期に安定してあるようです。
が、決まっているわけではないので注意。
無印良品の公式な発表を待つしかないのです。
・・・ちなみに無印週間が始まる1週間前くらいに発表されるイメージでした。

 

10%だけか・・・いや、大量購入ともなれば10%もです。
そういうわけで、もうワンランク上の快適生活を夢見ていた私は、無印良品週間で大量購入を計画。

これを逃すわけには行きません。

 

 

 

【超選りすぐり】マストバイ

素敵商品が多すぎて、いろいろ紹介したくなってしまうのですが、5つに絞りました
無印好きでなくても、万人におすすめしたい超便利グッズです。
もちろん我が家でも大活躍です。 

 

 

 

ポリプロピレンファイルボックス

  • スタンダード・ワイドの2サイズ展開。
  • 半透明とホワイトグレーの2色。
  • 形が2種類。用途によって使い分け可能。

ただのファイルボックスと侮ってはいけない。
とても丈夫に作られている上にとてもシンプルなデザイン。
 なので・・・

 

キッチンの収納に大活躍

  • フライパンの縦置き収納
  • オイル等液体系の調味料の引出し収納(掃除が楽!)
  • 食品ストック入れ
  • 洗剤・掃除用具入れ

雑然としがちなシンク下収納などに大活躍です。
シンプルで無駄のない丈夫な作りなので、ビッシリすっきりと収納ができます。

 

収納棚・クローゼットの有効活用

  • 書類入れ
  • オモチャ入れ
  • バッグ縦置き・型崩れ防止
  • 靴の縦置き

 他にも使い方次第で夢が広がります。
グチャッとなりがちなものが一気にすっきりします。

とりあえず・・・超万能なのです!!!

↑参考になります。
収納してスッキリ生活!

 

 

 

ポリプロピレン洗濯用ハンガー 

  •  襟が伸びず簡単に干せる(子ども服も)
  • ハンガーが統一されて気持ちがいい

 項目は2つだけですが、侮るなかれ。
ハンガーが1つに統一される気持ちよさ。
カラフルでないのがすっきりして心地よい。

何と言っても・・・簡単に綺麗に干せる。
子供服も例外なく干せる。

よく子供用の物干しを見るのですが、この不思議な形状のおかげで、首周りをぐいっと引っ張ることなく子供服も難なく干せます。
襟を伸ばさないようにと服の下からハンガーを突っ込んで・・・なんて面倒なこととは無縁になりました。 

f:id:nekolope:20160421103718p:plain

煩わしさを感じている方、子供用のハンガーと、大人用と・・・と、持ち物が多くてイラッとしている方がいたら特におすすめします。

 

 

PPクローゼットケース引き出し式

  • 無駄のないシンプルな形
  • 定番商品なので買い足しが可能(型落ちがない)
  • 数種類展開しているので用途によって選択できる
  • ジョイントしないでもぴっちり重ねられる
  • 十分な強度
  • 半透明なので中身がうっすら分かる

クローゼット収納の定番ですが、豊富なサイズ・種類展開で、用途問わず利用できます。
シンプルデザインなのも、シーンを選ばない重大な要素ですね。

 

 

白磁シリーズ

f:id:nekolope:20160427101342p:plain

  • 衛生的
  • 見た目もクリーン
  • メンテナンスが楽

 水垢、最悪カビの温床になる歯磨きスタンド。
 これ以上、清潔を保ちやすい商品は出会ったことがありません。
 いろいろ買ってみたものの、落ち着いたのは無印の商品です。

歯ブラシスタンドはドーナツ状に穴が開いているので、水が溜まることはありません。

一つ文句があるとしたら、ファミリーで利用する場合、数本歯ブラシが並ぶのですが・・・歯ブラシの奥方向を考えないとブラシの先端が付く。
これは避けたい・・・。

幸い、『間隔を開けて置く』ということに美しさを感じているので、ゆとりを持って等間隔に並べ、うっとりしていますw
ビッチリ置く方にはお薦めはできません。

 

 

 落ちワタふきん

  • コスパ最強
  • シーンを選ばない
  • 吸水性が良い
  • 薄いのですぐに乾く

コスパすごいです。
ペラっとしているので、水を大量に吸い込むわけではないのですが、サッと吸収してくれるのでキッチンシーンで大活躍!

洗った食器を拭いたら洗濯カゴへポイッ。
朝使い、昼使い、夜使い、夜のティータイム後に使い・・・計4枚、その都度新しい物を躊躇なく使いまくっています。
キッチンの手拭きにも使ってます。

  • 大量に使っても、十分な枚数がある。
  • 十分な枚数を家においても薄いのでかさばらない。
  • すぐ乾くので躊躇なく洗濯カゴに投げ込める。

我が家では大活躍です。

年に2〜4回買い換え、不要になったフキンは掃除や食器・フライパン汚れの油汚れ拭き等でジャンジャン使おうと思っています。

これはマストバイ!!

 

お得に良い物を!
ということで、4月22日から無印良品週間が始まりますね。
前回3月中旬〜4月第一週に開催された無印良品週間で大量購入したので、それもボチボチ紹介しつつ、買い足しを主人と検討します。

とりあえず、ポリプロピレンファイルボックスは買い足し決定!

 

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ikurepi.hateblo.jp

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!