読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

花見やピクニック、BBQなどの軽度アウトドアの負担を軽くしてくれる【PATATTO】発見

快適な暮らし グッズ レジャー

桜の開花予報がニュースで流れるようになり、もう春到来ですね。
我が家の家の近くは桜が多く、一足先に花がほころび始めている箇所もあります(^_^)

この季節になると、桜を見るとウズウズする・・・花見だ!!
お花見したい!!

 

私の「花見」はドンチャン騒ぎというよりかは、お弁当と飲み物、少しの甘味を持ってピクニック気分♪

今年はチビ子と一緒にまったりとやりたい・・・!!!

 

そう、思って、いい加減おまけでもらったような薄いレジャーシートから脱却したい。
ふわふわ素材のくっついた、お尻の冷たくならないレジャーシートが欲しい!!!
快適に楽しくピクニックしたい!!

 

そう思ってネットをフラフラ・・・・・こ、これは・・!!

 

 PATATTO(パタット)とは?

レジャーシート欲しい!と見ていたのですが、いいものを見つけてしまいました。

ようは「折りたたみ椅子」なのですが、今までのイメージを覆してくれました。

持ち運び・収納重視のモデル

f:id:nekolope:20160323234725p:plainストアから画像転載)

ペッタンコになる!!
これ、今までの折りたたみ椅子のでは考えられませんでした。
コンパクト軽量折りたたみ椅子といえば折りたたみ椅子のイメージでしたからね。

これなら「トートに入れて」持ち運びができますし、「車に入れっぱなし」ももちろんできる。
人数分持っていてもかさばらないのが嬉しいところ。(幅1cmに折りたためる)

そして、何より軽い!!
3サイズある中の最も小さいもので230g
この軽量で100kgに耐えられる上に、見た目以上の安定感。
子どもを膝に抱えて座っても余裕ですw
(子育て真っ只中の筆者にとっては重要ポイント)

使用シーンの幅が広い

持ち運びがしやすいということは、使用シーンを大幅に広げてくれる。

ごつい椅子は大掛かりな時にしか使用したくないのが正直なところ。
ただでさえ、アウトドアシーンは荷物が多いし、そもそも子どもがいると子どもの荷物を抱えながら子どもを追いかけ回す。

・・・うん。
アウトドアは我慢。
椅子いらね。
現地は楽でも持っていくのが非常に面倒。

結局そんな考えだから折りたたみ椅子の出番がないんですよね。
でも、「コンパクト」「軽量」「組立て簡単」の3拍子が揃うと一気に日常使いに!

 

ちょっと長めに公園遊び・・という時も、

  • 砂遊びで使えそう(腰痛防止)(砂遊びテーブル)
  • 昼食や子どもの補食時に立ち食い防止(サッと組立て、座って食べさせられる)
  • 休憩したい時に(私が)

他にも・・・

  • 何かと姿勢がしんどい運動会等の行事に
  • 花見や日向ぼっこなどゆっくり過ごしたいときに
  • ガーデニング等の姿勢の辛い作業に

手軽というだけで、シーンがここまで増えるんですね。

製品紹介ページでは子ども椅子に使用できるというイメージ画像もありました。
確かに、この便利さでしたら家使いも大アリですね。
カラーバリエーションが豊富なので浮かないし、オシャレ。

 

シリーズイチオシは「mini」

シーンによって3サイズ選べますが、一番オススメは極小サイズ!
これはA4が入るくらいの大きさの鞄なら楽々入る大きさなのです。

f:id:nekolope:20160324002044p:plain

気軽に使いたいという希望でこの商品に出会っているので、間違いなく「mini」です。

せっかく折りたたみ椅子があるんですから、気軽にヘビーに使って楽したいですもの。

 

最後に

商品についての詳細はサイトに記載されていますのでここでは触れませんでしたが、プチアウトドア好き(ピクニックレベルw)の私はこの商品を見つけて発狂。

早く外に出たい。
遊びたい。

衝動が隠せませんね。

 

とりあえず、この発狂っぷり?「見つけた!!」感を抑えられませんでした。

ふふ、ふふふー!!!

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!