保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

値段分の価値を持たせた!?

先日行ったよみうりランド。

ikurepi.hateblo.jp

ここで入園前から不測の事態が起きる。

ナイトパスで入園できる時間まで、園外で遊んでいたのですが・・・

 

    発 見 !

 

・・・また、良からぬものを見つけおって。
園内で購入したと思われるアンパンマン風船を長女が発見してしまいました。

 

 

ほしい。

 

(いらんて。)

 

ほしい〜〜〜〜〜!!!

 

(邪魔なだけだから!!!)

 

 

・・・が、ね。

いつもなら絶対買わないのですが、入園前にここに行っていてですね↓

ikurepi.hateblo.jp

ものすごく夢中で楽しんでいるチビ子を切り上げさせる『エサ』として購入を約束。

「シューズはいて(キドキドに)バイバイしたら、風船もらいにいこー!」とね。

 

・・・我ながら甘いです。
エサがないと次の行動にスムーズに移れないとはお恥ずかしい限りです。
でもさ、ほら、この日は私達家族だけじゃなくて、慈母家族に友人におじさんがいたし、ブツブツ・・・(-_-;)

 

f:id:nekolope:20151207165645j:plain

アンパンマンを貰う気満々だったのですが、アナ雪を見つけてから「コッチ!」と。
あれだけ欲しがっていたのに、やはりアナ雪はすごいですね。

 

チビ子は絶賛アナ雪ブームなので、我が家にアナ雪グッズが増えつつあります。

 

サンタクロースにお願いしているのもコレ。
(ブームのくせにオチビは見たことないのですw)

 

話は戻って・・・

 

風船。
なにげに高いですね。

園内購入で900円。

よみうりランドのナイト入園料とたいして変わらないw
(ネット購入よりかは安価・・・なのかな。風船って高いのね・・。)

 

念願の風船GETにも関わらず、遊園地が楽しすぎて風船の感動はものすごい早い段階で途切れ・・・かーちゃんの900円返せ!!w

喜んだのも最初だけかよ・・・ちぇw

 

そんな悲しい風船。

翌日は風船のおかげで余韻に浸れたようです。

家の中で風船を持って散歩したり、ブンブン振り回したり。
風船が目に入れば遊び、すぐに飽きて違う遊びをし、また気がついた時に風船へ・・。
それなりに遊んでくれているので、かーちゃんの900円は救われたのかな・・・なんて思っていた矢先。

 

youtu.be

次女がめっちゃ遊んでくれてる!!

ミニ子さん、自分の拳以外と遊ぶのは初めてなんじゃないかい!?

初めておもちゃで遊んでくれた〜〜〜!!!

 

風船、おまいは900円の価値があったかもしれん。

グッジョブ、バルーン!!!

おまいを侮っていてスマン!! 

このキラキラでドギツイ見た目がミニ子の目に止まったぞよ!!!

 

感動の横で長女チビ子の遊び声・・・w

あ、えっと、えっちゃんとは私のことですm(_ _)m

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!