チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【キドキド KID-O-KID】0歳から遊べる子どもの大型室内遊び場

休日出勤をしてヘロヘロなとーちゃんを連れてきたのがコチラ!!f:id:nekolope:20151207163654j:plain

www.bornelund.co.jp

過酷すぎやしないかい?

いやいやいや、そんなことない・・・ハズ。
一週間前から「いこう!」と予定に入れていましたもの٩(๑`^´๑)۶

 本日遊びに来たのはよみうりランド店。
よみうりランドは3歳未満だと遊べる遊具が少ないので、コチラでた~~ぷり楽しんでもらいましょう!!ってことですw

店内とても広く、大型おもちゃの種類がとても豊富!!
都内各所、特にショッピングモールなどに優良室内遊び場があるのですが、ボーネルンドの『キドキド』は規模が違います。
置いてある遊具も世界の優れた知育玩具等を扱っているボーネルンドですからね、言うまでもありません。

www.bornelund.co.jp

キドキドって?

ホームページを見ればよりわかりやすいのですが、要点を↓

  • 乳幼児・児童向け大型室内遊び場
  • 沢山動いて遊べる遊具・工夫がある
  • 遊びの中でいろんな動作を経験できる
  • 知育の面でも良い
  • 管理が行き届いている(遊具)
  • スタッフが機能している(放置ではない)
  • 時間制(時期によりフリータイムも選択可)になっている
  • 「帰りたくない病」にかかる子どもが結構多い(それだけ充実した時間が過ごせる。行くなら切り上げる作戦を練るのをオススメするw)

さて、何かとサーチしているかーちゃんをよそに、何も考えずに「わー」「きゃー」と無邪気に遊ぶ、上げ膳据え膳の長女といいますと・・・

f:id:nekolope:20151207163750j:plain

楽しそうで何よりです。
このプール、家でやろうにもスペースとボールの量が、ね。
こういうのは外でやるに限る。
もっと言うと、廃れた室内遊具施設ではなく、できればクリーンな状態が保たれているところを希望w

f:id:nekolope:20151207165406j:plain

一番ヒットしていたのはお店やさんコーナー。
オツムがよろしいお姉様方とレジスター戦争勃発寸前。

レジスターにお金を入れたいお姉様。
レジスターのボタンを押したいだけのお馬鹿な娘w

・・・お、お馬鹿なんて言って申し訳ないΣ(´∀`;)
本人、鼻息荒くしながら夢中なんですから( •̀ㅁ•́;)!!

かーちゃんが、「アイスクリームくださーーーーーい!!!」と、超無理矢理な軌道修正を図り、レジスターから遠のいてもらっている間にお姉様ママに会釈とアイコンタクト。
「い、いまだ!そこのお姉様!今のうちにレジスターにお金を入れるんだ!!」的なw

f:id:nekolope:20151207165433j:plain

ずっとままごとにいるのもなー・・ってことで乗り物にも。
多分誘わなかったらままごとコーナーに1時間は余裕で滞在するだろw
せっかくだから色んなもので遊んでもらいたいという親心・・というか、ただのケチ。
もったいないオバケなかーちゃんなのです。

意外にもここもヒット。
基本的にごっこ遊びが好きなオチビは、いつも運転してくれる祖母になりきっています。f:id:nekolope:20151207165445j:plain

空気の入ったマットやトランポリンが苦手なオチビが初めて楽しめた『エアトラック』
インストラクターのようなスタッフが常に側につき、遊び方を教えてくれたり展開してくれたり見守ってくれたり。
チビ子も大はしゃぎです。
うさぎジャンプで大喜び。
それを見たかーちゃんも大喜び❤(ӦvӦ。)f:id:nekolope:20151207165516j:plain

ちっちゃなお人形でもあそびました。
購入してあげたいと思いつつ、次女ベビーがいるために購入に至らなかったシルバニア。
きっと好きだろうな・・・と思ったら、やはりな。
シルバニアではないけれど、こういう系は好きらしい。
買えなくてごめんよ・・・。

 

次女ミニ子は6ヶ月に到達していないので遊べるわけもなくとーちゃんと一体になっていました。
・・・つまり抱っこ。

とーちゃんはというと・・あ、あれ??

ねてる!!?

あのさー。
大人もちゃっかり料金発生しているんだからね。
500円払ってわざわざ賑やかなところに入って寝なくても。

おーーーぃ・・・

 

・・・

 

いや、なんでもないっす。
とーちゃんのおかげで、毎日とーちゃんががんばって、休日出勤して頑張って働いているからこれるんですよね。

とーちゃん、ありがとちゃん。

 

でもね、次とは言わないさ。

いつかまたこういうところに来た時は、日に日に成長していく可愛い我が子と楽しく遊んだ思い出を、ちゃーーーんと心に刻んでいって欲しいのですよ。
子どもってさ、成長するのあっという間よ?

・・・そんな嫁心。

 

親心に嫁心。

伝わるのかな、伝えてないけど。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!