読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

【よみうりランド】相模湖に次ぐ、大規模イルミネーション

混雑の噂がたっている「よみうりランド」

それもそのはず・・東京西エリアの大規模イルミネーションスポット。
その規模を甘く見ていたのですが、園内くまなく電飾祭りなのであります。

数年前はそうでもなかったそうですが、バスツアーにも組まれるのも納得でした。

 4時からナイト料金に変わるので、もちろん狙って入園しました。

せがむチビ子に入園早々バルーンのプレゼント。
900円って高いなぁ・・・。

f:id:nekolope:20151207165645j:plain

アンパンマンに惹かれていたのに、アナ雪を見つけたら「こっち!」と軌道修正。
キラキラしていて目立ちます。
4時はまだ暗くないのですがぼちぼちイルミネーションが・・・。

 

f:id:nekolope:20151207165714j:plain

初めての遊園地。
乗り物は3歳以上からが多く・・でも、チビ子は限られた乗り物でもウハウハ!!
ものすごーーーく嬉しそうでした。

興奮しすぎて笑顔少々。
ずっと目を爛々にさせ、常に真剣。夢中。
気を抜く暇もないようです。

 

f:id:nekolope:20151207165753j:plain

遊びも一段落。
あっという間にイルミネーションのお時間です。

この時期ですからね、5時すぎにはこんな感じになってきます。

 

f:id:nekolope:20151207165838j:plain

遊びをはさみながらイルミネーションを堪能できるのがいいところ。

逆に、『イルミネーション<アトラクション』になる子供もいるかもしれませんが・・・。

f:id:nekolope:20151207165901j:plain

ちなみに今回のお供はとーちゃん、かーちゃんの他に4人。
2歳児の写真を撮ったり手を振るのに夢中ですw
チビ子、すげーな・・・。

 

イルミネーションスポットは日本各地にありますが、遊園地で、しかもこれでもかというほど至る所に盛りだくさんの電飾祭りをしているところは少ないのでは。
これはすごかったです。

もっと絶景ショットもあったのですが、素人の写真ではなく良かったらコチラをどうぞ。

www.yomiuriland.com

チビ子、翌日に、あまりの刺激に39度の熱が。
翌日には下がったのを見ると・・・風邪じゃないな。
脳内パンク状態にでもなったのかしら。

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!