保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

2歳・3歳にオススメのクリスマス絵本。かーちゃんのXmasの夢。

「あのさ、クリスマスプレゼント・・・」と切り出したのはとーちゃん。

高価な高機能ジャケットを片手に目をキラキラさせないでおくれ!!

 

Halloweenが終わったらXmasと言うのは意識していたのですが、12月にならないとピンと来ないものでして・・・

この前の休みに新宿にでかけた時に「クリスマスか・・・」とハッとしたんですよ。
・・・とーちゃんのプレゼントの提案でねw

 そんなわけで、(私にとっては超高額なジャケットのことは記憶の底に沈めておいて)Xmasに向けて少しづつ準備をすることにしました。

 

夜な夜な家に帰り、風呂をわかしている間の一コマ

 

f:id:nekolope:20151129213608j:plain

 

これ、夢だったんですよー!!!

子どもと楽しくクリスマスツリーを飾るの❤(ӦvӦ。)

この日が来るまで、去年までは寂しいものでしたよ・・・。
子どもが横にいるのに「さわるな!飾り握りつぶすな!!」なんて感じでねw

 

子どもが楽しめるようになって初めてのXmas。

やばい!

たのしいぞ!!!

 

果たして1ヶ月の間で何処までサンタクロースを理解してくれるのか疑問ですが、サンタクロースの出てくる絵本を1冊購入。

 

クリスマス本はいくつかありますが、チビ子に毎日読む本は「サンタクロースが出てくる本がイイ!」 と。
他にもいろいろありますが、

  • ストーリーが簡単
  • ワクワクする内容
  • 毎日手に取りたくなるようなもの
  • 図書館では借りられない

という視点で考え、しかけ絵本と悩んだ結果の『オラフ』です。

チビ子、絶賛アナ雪ブームでして、パンツもアナ雪にしたら大喜び。
キャラ物の絵本はあまり気が進まない派なのですが、この絵本は画のタッチがキャラクターチックではなく綺麗。
これなら私も納得。
何よりサンタクロースが出てくる。
チビ子も納得のオラフですしね。

 

他にも2〜3歳のチビ子のでも楽しめる本がいくつかあるので、参考までに・・・。

 

 

図書館で予約中ですw
気に入ったら買ってあげよっかな〜♪

 

参考までにコチラもどうぞ。ikurepi.hateblo.jp

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!