チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

アイドル、歌好きの娘(2歳児)に送るプレゼント

サンタクロースに似ている、サンタクロースではない細身のアメリカ人。
つまり、チビ子(2歳)とミニ子(0歳)のじーちゃんです。

与え過ぎも良くないと思い、玩具を買い与えないように手回ししていた私ですが、イベント時は寛大(当たり前か・・・)
ということで、じーちゃんが「ぜひ、チビ子に!!」とクリスマスプレゼントを送ってくれました。
(なかなか改めて書くことができず、10日以上遅れたクリスマス投稿申し訳ないですΣ(´∀`;))

じーちゃん宅で毎度の様に大熱唱する孫へ・・・

 

じゃじゃん♪

チビ子、FROZENブームに加え、毎度じーちゃん宅で大熱唱。
曲目は「大きな栗の木の下で」「さんぽ」などで、じーちゃんの馴染みのない曲ばかりですが・・・。

 

プレゼントを見て

f:id:nekolope:20151225131051j:plain

「レリゴーだ❤(ӦvӦ。)!!!」

言うまでもなく大喜びです。

でも、まだ中身はわかりません。
パッケージにマイクスタンドの絵が描かれていても理解できないのが2歳児w

f:id:nekolope:20151225131101j:plain

ワクワク感が半端無くて、マイクにも注目できない2歳児。

念願のマイクなんだけど!?
あんなに欲しがっていたマイクなのにww

息がめっちゃ荒いですw

f:id:nekolope:20151225131111j:plain

マイクよりか「これはなんだ!?」とボタンを押しまくります。

さて、ココで気が付きました。

 

・・・電池、ないですが?

 

しかも超レア、単2電池が必要とのこと・・・┐(´д`)┌ハーン

 

急いで単2電池を購入しに行き、仕切り直しですw

 

f:id:nekolope:20151225132053j:plain

 

よかったね〜〜〜〜〜!!!

 

トイザラス限定カラオケスタンドマイク

こちらの商品、アナ雪の『レット・イット・ゴー』『あこがれの夏』『雪だるまつくろう』が流れます。
歌詞カード付きで、もちろん日本語。

効果音ボタンも付いていて、「チャラリ〜ン」とキラキラした効果音が出ます。

ボリュームボタンがついているのが嬉しいところ。
音が大きすぎてうるさい玩具って多いですものね。
絞りタイプなので、小さくしようと思えば本当に音量が小さくなります。

かーちゃんは音量調節できる所が一番嬉しかったな〜♪

 

このマイクで、紅白歌合戦ごっこも楽しめます。
かーちゃんが『津軽海峡冬景色』や『ヘビーローテーション』を歌おうとすると怒られます。

「チビ子が٩(๑`^´๑)۶」と・・・。

なんか、将来、チビ子とカラオケ行って大喧嘩しそう_| ̄|○ il||li

 

そんなチビ子は今日も元気に『レリゴー』です。

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!