チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

就寝の最終形態

記念すべき800回目の投稿らしいですが、通常運行が精一杯。

 

新居リフォームに加え、仕事の忙しい時期と重なってしまい、睡眠時間が削られております(´;ω;`)
↑「それならブログやめろ」とか言わないで

ある人は、睡眠時間は3時間あれば足りるというのですが、私には無理なようです・・・。
睡眠不足の矛先が次女にいき、怒るほどでもないところで怒ってしまいました。
とんだとばっちりです。

自分に余裕が無いと、育児が荒んできてしまういい例ですね・・・反省します。

 

睡眠不足はなにも時間だけではありません。

f:id:nekolope:20170611083824p:plain

f:id:nekolope:20170611083828p:plain

 

明らかに寝る場所がない・・・。

 

子どもを移動できたとしても、うっすら置きてしまい、寝惚け眼に私の上に乗ってくることも多々。

  1. うっすら起きることを覚悟で子どもを移動
    子どもがのしかかる重圧に耐えながら就寝
  2. 子どもを移動することを諦める
    背中を付けずに隅っこの方で寝る(背中がバキバキになる)

全然疲れがとれない・・・。

 

いや、でも、寝ぼけながら私を求めてきてくれるのは心が満たされるので。

こんな時期も一瞬だと思うと、どっぷり子どもからの愛に浸れる『1』のパターンを満喫します(●´ω`●)

 

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!