チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

長女の霊?

 お花畑長女。(脳内が)

彼女の生態を知らないと、周りの方は一瞬ギョッとするそうです。

f:id:nekolope:20170607192540p:plain

f:id:nekolope:20170607192542p:plain

 

会って真っ先に

「私今忙しいの。子どもと手を繋いでいるから」

なんて言われたら、そりゃあびっくりしますよね。
先生、スミマセン。 

 

長女は『エアー◯◯ごっこ』をするオナゴなのです。
成長とともに磨きがかかってまいりました。

 

 

 

最近、長女がピアノを頑張るようになりました。
中だるみ時期を脱出し、ピアノの発表会に向けて少しずつモチベーションを上げているようです。

ピアノが好き!
上達したい !

・・・なんて素晴らしい考えから来るものではなく

f:id:nekolope:20170607192939j:plain

先日友人の結婚式できたドレスが着たいからだそうです。

そんなものよね(笑)

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!