チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

声を失った私が、全力でうめき声をあげた理由

先週末より、声を失いました。

ikurepi.hateblo.jp

 

我が家の悪いところ

⇛困難に困難を重ねる

⇛ピンチのときこそ事件が起きる

 

 

今回も、起きてしまいました。

 

 

f:id:nekolope:20161012231132p:plain

f:id:nekolope:20161012231139p:plain

 

お、お嬢さん・・・!?

 

 

風呂場で開放的な排泄タイム

 

かーちゃん、必死でとーちゃんを呼びました。

 

・・・声が出ない。
出ないけれど、呼びました。

 

無声音の中にちょっと低音と裏声が混ざる、なんとも奇妙なうめき声です。

 

でも、声が届くことは皆無と言っていいくらいのボリューム・・・。

 

そして、さらなる事件が。

 

 

みーちゃん?
いま、『う◯こ』踏んだよね。

 

しかも両足。

 

『う◯こ』を次女が触ったり(これ以上)踏んだりしないように押さえつけてるので精一杯だったので、身動き取れない。

声は届かない・・・。

 

⇛バスルームを足で蹴りまくるしかない・・・!!

 

これしかとーちゃんに気がついてもらえる術はないと咄嗟に判断。

ガンガンと、いい音鳴りました。

とーちゃん、気がついて、助けに来てくれました・・・。

 

娘達、私の暴挙に若干引いていたかもしれません。

真似しちゃだめだよ。

 

でも、

 

本当に必死だったから許して(´;ω;`)

 

 (子どもがいると養生できないからか、喉の復活への道のりはまだまだ長そうです・・・)

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!