チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

かーちゃん、ピンチ!!家庭ピンチ!!

家の柱はとーちゃん。

・・・と言うのは違うかもしれない。

 

私が患ってから「あぁ、こういうことか」としみじみ感じたのは

経済の柱=とーちゃん

生活の柱=わたし

 

身をもって感じました。

 

我が家、金曜日から大ピンチです。

 

f:id:nekolope:20161011231237p:plain

f:id:nekolope:20161011231300p:plain

f:id:nekolope:20161012093951p:plain

このとおりです。

内緒な話はないのに、内緒話調が板についてますw

 

 

この5日間で、長女は私の無声音にしっかり反応してくれるようになりました。
戸外にいても、3メートル離れても指示をキャッチしてくれます。

3才児なりに、注意が散漫になりがちなのに、気を使ってくれています・・・。

 

ゴメンね。

 

かーちゃん、奇跡的に月曜日に『小声』まで復活したと思ったのですが・・・声を失いました。
完治までは数週間単位疑惑が浮上しています。

 

悪化し始め3連休に突入。
そして、山のような仕事の幕開け・・・。

 

なかなか病院に行けず。

・・・行ったとしても治るのか?

はちみつと龍角散とオリーブオイルが喉にしみるぜ!!!泣

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!