チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

フードファイター乳児組

連日のイベントとチビ子の様子、私の心境を記録したいのですが、こういう時に限って移設作業をしてしまいました。
今度からはこちらのサイトでブログを更新していきますのでよろしくお願い致します。

さて、連日のイベントですが、まぁ、嬉しい事に盛りだくさんでした。
チビ子は相変わらず『かーちゃんのことがイヤイヤ期』で、ここまできたら悲しさも吹っ飛びます。

「もう、かーちゃん楽してやる!!!」

ものすごいポジティブに考えるようになると楽でしかたがないっすね。

 日曜日は数カ月前から企画していた大学の友人とクリスマスランチ会。
とーちゃんの都合により、預けるはずのチビ子をあづかってもらえず・・・夢のシングル参加は夢で終わってしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・

今回参加の大学時代の友人は、みんな子どもは居ないのでチビ子の一人舞台。
幼児教育学科の友人なので子どもをあやすのはお手の物。
チビ子は大喜びでして、全くかーちゃんにより付きませんでした。

ランチはホテルビュッフェだったので、チビ子ウハウハ。
余談にこの日に食べたものをご紹介・・・。

  • 大きめのロールパン
  • 子ども用深皿(チビ子の拳二個分くらい)山盛りの甘口カレーライス
  • 細いポテトフライ5本程度
  • (大人の)一口サイズの鶏肉のボイル1個
  • ハンバーグ(チビ子のこぶしサイズ)3個
  • コーンスープ(子どもコップ半分くらい)
  • みかん1.5個

今思い出すと・・・大人が普段食べる量と変わらない気がします・・・。
コレで乳児はタダっていうんだから、申し訳なくて仕方がないです。

と、一文書きましたが、ほんと言うと「ラッキー!!!」と思っているなんて悪どくって言えないな・・・(笑)

あ、チビ子のフードファイターっぷりを書いていて何なのですが、実は上には上がいました。
Mちゃん、Rちゃん、Sくん。
この3人の食べっぷりもびっくりします。

んまーーーースゴイ。

Mちゃんは近くにいる大人の手を引いて常におかわりを要求。
パンやらおにぎりやら・・・あ。全部炭水化物やん(笑)
ワイルドにガッツクさまが気持ちいいっすねつД`)

もうひとり。働いている時もクラスに一人はいました。
「必ず全ての給食をおかわりする子」
私の受け持っていた子はおかわり1回では済まず、「もっと」と泣きながら2回3回していましたが・・・Rちゃんも将来そんな感じにな・・・るかは知りませんがスゴイっす。

Sくんはよ~知ってらっしゃる。
食べ物の在処を(笑)
かーちゃんの鞄からパンを引っ張りだして、常に食べてたな。
写真一枚取っておけばよかった。
ずっと頬張りながら玩具にふら〜っと行く様が忘れられないっす。

乳児って、なんでこんなに面白いんでしょ。

 

あ、残念ながら今日はこのへんで。
明日はおすすめグッツ紹介とか続きとかか書く予定ですが・・・引っ越し準備そろそろ頑張らなきゃかなー

 

↓ やる気スイッチここです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村