保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

【閲覧注意】親の不注意で患った『とびひ』の経過*夏あそび

手足口病から、親の不注意でとびひにさせてしまいました。

 

次女、ゴメンナサイ。

本人はそんなに気にしていませんが、本当にゴメンナサイ。

 

ikurepi.hateblo.jp

 

トビヒになり始めてドキドキしている方もいらっしゃるかと思うので、症例として経過を載せておきます。

 

【閲覧注意】

 

 

 

 

 

 

 

【受診当日の早朝】

f:id:nekolope:20170823234051j:plain

皮膚科の予約が前日に取れなかったので、小児科受診をしました。

飲み薬2種類
塗り薬1種類

受診後、偏食家の次女になんとか薬を飲ませ、清潔を保つために1日2回シャワー。
塗り薬もしっかり付けました。

 

 

 

【翌朝】

f:id:nekolope:20170825180659j:plain

1日でジクジクがよくなっています。
回復力?
薬の力?

このまま一気に治します!!

 

f:id:nekolope:20170825180719j:plain

とりあえず蓋。

 

 

本当は週末にプールに行きたかったのですが、完治ぎりぎり間に合うかどうか・・・。
グレーなところなので、ここはもちろん断念。

 

かわいそうなので、猛暑の中行ってまいりました。

行き先は長女のリクエストの「ららぽーと」

f:id:nekolope:20170825180852j:plain

水を共有しない噴水?と、固定遊具で憂さ晴らしです。

この日もエッグズンシングスで破産しそうになりました。

子どものリクエストだから仕方ない・・・(;´Д`)

 

前回のららぽーとが楽しかったとのことで、完全に同じプランで過ごしました。
違うところで食事したかったな・・・。

ikurepi.hateblo.jp

 

明日も関東は暑いそうです。
皆様熱中症に気をつけてくださいね。


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!