チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

リアルに長女が飛んでいった

雨続きだったお盆。
昼過ぎまで雨が降らない予報だったので、お出かけしました。

本当はプールに連れて行ってあげたのですが、雨が怖くて断念。

行った先は、以前やらかして悪夢を見た場所

ikurepi.hateblo.jp

 

今回は『悪夢再来!』とならないように、用意周到に・・・

f:id:nekolope:20170819230437j:plain

ものの3分で全身びっしょり。
2人とも楽しそうで、笑顔前回。
ららぽーとの敷地に入り、ショッピングをすることなく噴水直行。
1時間以上遊びました(●´ω`●)
(噴水以外にもアスレチック遊具や小山、汽車などのアトラクションもありました)

 

 

水遊びを想定していなかったファミリーは途方に暮れ、

やる気満々のファミリーは着替えを持参。

中には水着で挑む子もいました。

 

親は日陰。

もしくはケータイや一眼のレンズを汗だくで子どもに向けていました。

 

 

 

 

少し遅れたランチは、広場近くのEggs 'n Thingsで。
キッズメニューに描かれた美味しそうなパンケーキにイチコロの長女。
迷わず注文しました。
(チョイスが昼ごはんじゃない・・・)

f:id:nekolope:20170819230413j:plain

アンパンマンも描いたし、
サイドメニューのポテトも爆食いしたし、
あま〜〜いお子様メニューもぺろりと食べたし、
最高の食事タイムだったみたいです。

 

 

 

軽くショッピングをして帰ろうとした時、トランポリンのアトラクションを発見。

f:id:nekolope:20170819230539j:plain
5歳位の女の子がやっているのを見て「やりたい!」と。

・・・ジャンプしていた女の子はだいぶビビっていましたよ。
そんな姿を見て『やりたい』ですと??

ちょっと値段が高いと思いつつ、我慢させてばかりの長女ですからね。
ここは「いいよ」と言ってみました。

やってみて後悔し、1000円が無駄になったとしても、それはそれでいいか。
うん、そうだよね。
ブツブツ・・・

 

 

頭が小さめな長女。
すっぽりヘルメットをかぶって・・・

f:id:nekolope:20170819230124p:plain

 

 

 

GO!!

 

f:id:nekolope:20170819230339p:plain

 

 

 

あああぁぁ・・・

 

 

 

f:id:nekolope:20170819230225p:plain

 

 

 

 

 

 

長女「うひゃひゃひゃ〜〜!!!」

 

 

 

 

高さMAXの位置まで飛んでいきました。

物凄く楽しそうに、大声でゲラゲラと・・・。

 

い、いやぁ、良かった。

楽しんでくれて何より。
1000円が無駄にならなかった(ボソッw)

 

 

長女は怖いということを知らないのか?

はたまた、母体においてきたか・・・。

 

初めて紐2本に引っ張られて数メートル上空に飛んでいった娘。
いい夏の思い出が出来ました。

 

 

本日お邪魔した場所↓

www.lalaport-tachikawatachihi.com

子どもに優しく、子どもも大人も楽しめるイベントが開催されているので、毎度楽しませてもらっている素敵スポットです。
本日も素敵な時間を有難うございました!!

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!