チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

【晴天時は注意!】帰宅トラップ

陽が伸び、保育園のお迎えも道中明るくなりました。

「歩くことが大好き!ベビーカーに括らないで!!」という次女様。
普段は要望に応えられないのですが、この日は夕飯の準備もしてあったので姉妹仲良く徒歩で帰りました。

 

f:id:nekolope:20170512122117j:plain

手を振りほどき、自由奔放に徘徊することが常の次女ミニ子。

この日はすこぶる順調!!

姉妹で仲良く手を繋いで歩けることに感動(*^^*)

 

 

・・・あれ?

 

f:id:nekolope:20170513091844j:plain

感動返せーぃw

3分経たないで自由行動かーぃw

 

 

そして動かない。

 

f:id:nekolope:20170512122151j:plain

 

こんな調子なので
ベビーカー乗車⇨10分未満で帰宅
ベビーカー降車⇨30分超えで帰宅
となるんですよね。

この日も相変わらず時間をかけてゆっくり帰宅か・・・。

 

 

f:id:nekolope:20170512122215j:plain

ちなみに、ベビーカー降車Ver.はお土産付きだったり。

 

なにを拾ったのかな(●´ω`●)?

 

 

f:id:nekolope:20170512122318j:plain

 

石と・・・!!?

 

 

 

ミミズーーーーΣ(゚Д゚)!!?

 

 

ひ、ひぇ・・・。 

干からびてぶつ切れになってるし・・。

 

 

 

チビ子「みーちゃんなにひろったの〜?(強奪)」

私「あ、ちょっ・・・」

f:id:nekolope:20170512122500j:plain

 

 

チビ子「石だ!木もあるよ〜!!(強奪)」

私「あ、ちょっ、それ・・・」

 

f:id:nekolope:20170512122525j:plain 

 

私「それ、虫だよ」

チビ子「・・・。」

 

 

 

チビ子「うわぁぁああ!!

 

 

チビ子、4歳。

おそばせながらミミズを知った夕暮れでした。

 

かーちゃんも、このカピカピミミズトラップには心臓ドキドキしました・・・。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!