チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

動物園で動物が観れない件

先日動物園に行ってきました。

動物園・・・いつぶりかを過去記事引っ張り出して調べてみました。

ikurepi.hateblo.jp

 

4月以来か!
半年ぶりだったんですね。

 

半年前に行った時はイヤイヤの操作が大変だった記憶がありますが、今回は長女との会話を楽しみながら動物園で過ごせました

半年の成長ってすごい・・・。

 

しかーーし!!

 

楽になることはなく、今度は次女に手がかかるようになってしまいました。

 

2人育児、落ち着けるのはまだ先ですね。

 

10時半 動物園到着

チビ子ね、ゾウさん見たいのー!!

おう!見よう見よう!!

 

ゾウがいるアフリカエリアにまっしぐらなのであります。

 

・・・が、まさかの事態。

最短ルートが工事中で、ちょっと遠回りをすることになってしまいました。

 

ゾウさんみたいんだけど(-_-)

今向かってるからね。
ゾウさん遠いねぇ・・・。

 

チビ子さん、頑張るんだ!!

 

あ!あっちにチーターがいるんだって!

チビ子、ゾウさんが見たいんだよう!!

そ、そっか・・・。

 

動物園についてまだ何も見ていないから、何か見せてあげようかなという親心なのに。
瞬殺されてしまいました。

 

 

 

30分後(11時)

ゾウさんまだ?

いまフラミンゴがいるから、もう少しだよ。

 

そうなんです。

フラミンゴの先に象がいるのです。

ゴールは見えた!!!(まだたいして動物を見ていないけどね)

 

 

・・・あ!!
ほら!!
ゾウさんいたよ!!!

 

チビ子、おなかすいちゃった。

 

・・・。

 

あれ??

あれだけ見たがっていたのに。

さては、ゾウに気がついていないだけだ!!

 

・・・ゾウさんいたよ?

うん。チビ子、ご飯食べたい。

 

・・・。

そうだよな。

食いしん坊ガールだもんな。

ちょっとさびしかったな・・・。

 

 

到着1時間後(11時半)

ゾウが見える場所でお弁当タイムを決行。

みんなで仲良く「いただきます」

 

そして、お腹が満たされた次女はベビーカーから逃亡。

テケテケ。

ててて・・・。

ん”・・・(-_-)

♡(*´ω`*)

 

逃亡しながらお尻でおにぎり握りました。

獣臭に我が子のウ◯コ臭が混じりました。

 

チビ子さんの食事が終わったのでトイレに行き、スッキリした次女。
長女もついでにトイレタイムをし、いよいよ動物園満喫!!!

 

と、思ったのですが、昔園内で使われていたと思われるバスがトイレの横に転がっていたので「のりたい!!」と。
動物、まだ見ていないんだけどな・・・まぁ、好きなだけ遊びたまえ・・・(;´д`)

 

 

f:id:nekolope:20161019112957j:plain

 

楽しそうでなによりです。
すっかり2人共バスの住人になっていました。

 

後から代わる代わるファミリーがバスの中に入ってきたのですが、その子どもたちともガッツリとごっこ遊びを楽しんでいました。

 

そして、いつの間にか、1組の一族と馴染み・・・

f:id:nekolope:20161019113204j:plain

永遠の別れのように、別れを惜しんでみたり。

 

・・・・・・( ゚д゚)ハッ!

 

そうだ!!

どうぶつ!!!

 

 

到着2時間半後(13時)

ようやく動物を見に行けました。
動物園に付き、ウォーキングとランチとトイレとバスごっこで2時間半費やしてしまいました。

うっかりです。

 

f:id:nekolope:20161019113346j:plain

まずはゾウ。
迷わず歌っていました。

「ぞーうさん ぞーうさん 
おーはながながいのね
そーよ かあさんも
なーがいのよー」

 

・・・連れてきてよかった(*´▽`*)

 

 

f:id:nekolope:20161019113032j:plain

てくてく歩いていたら、超接近していたキリンにも遭遇。
模様が面白いなぁ・・・。

 

 

f:id:nekolope:20161019113121j:plain

チンパンジーが自販機でジュースを買って飲んでた。
すごー*1ワクワク

 

 

まとめ

多摩動物園に行くと、うっかり動物を見ないで帰りそうになるので注意

今回は入園2時間半経ってから動物をみることができました。

 

ちなみに、沢山動物がいるにも関わらず

  • ライオン(遠目)
  • フラミンゴ
  • ゾウ
  • キリン
  • シマウマ
  • ペリカン
  • チンパンジー

しか見れませんでした。

滞在時間5時間…。

ゾウを見る前に素通りした二種類の動物。

ゾウを見た後はまたバスごっこでも遊んでしまったので、ゾウを見た後の2時間半で四種類www

(ちなみにキリンエリアにシマウマとペリカンがいたので、三種類のカウントをしましたが、チビ子はキリンにしか目がいっていなかったな・・・)

 

 

とりあえず敷地面積で言うと1/10も回れていないと思います。

 

 

・・・これでいいのかな_| ̄|○ il||li

 

動物園を満喫できたかは不明でしたが、楽しめていたことは間違いないので、まぁ・・・よしとするか・・・。

 

(動物園にいかなくても、公園遊びでも良かったのではないかというw)

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!

 

*1:o(´∀`)o