チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

常識がわからない

家ではなんとも思っていなかったこと。 

一歩外を出ると、その常識が全く異なっていました。

 

f:id:nekolope:20170414224604p:plain

f:id:nekolope:20170414224608p:plain

 

可愛い妹のよだれがベッチョリとついたラッパ。

口をつける部分は共有してほしくないのですが、幼い姉妹にはその思いが伝わらず・・・制御できずにいる現状。

つまり、

人のよだれを汚いものだと認識できない

 

流石に妹が咀嚼した残りご飯は「きったなーい」というのですが、オモチャに至ってはなんにも感じない様です。

 

 

「ぷーってやってもいいよ」

 姉妹揃って差し出すラッパ。

 

一瞬固まったあと、軽やかに話題を変えてくれた年長女子’S。

2年お姉さんになると、そういった常識も身につき、更に立ち回りも軽やかになるんでしょうか(^_^;)

 

ドキドキしながら行った幼稚園バスの乗り場。
素敵なお母さんと可愛い同級生、お姉さん達が一緒で 一安心しました。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!