チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

4歳になった妹に暴言

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。

両実家に帰省し、更新がだいぶ滞ってしまいました。

 

 

そんな中、先日次女が4歳の誕生日を迎えました。

 

 

子供達の誕生日は決まって義理の両親を招待します。

お世話になっている両親におもてなしができる数少ないチャンスなのです!!

 

f:id:nekolope:20190815105902j:plain

 

出来合いのものがチラホラありますが、気を使わないで過ごしてもらうポイントだったりします(^_^;)

 

子供達を愛でながら、ゆっくりランチタイム♪
少しは親孝行できたかな・・・

 

 

子供達は、それはもう喜んでいました。

 

みんなで食べるランチ。
そしてプレゼント。

次女が懇願していたポケモンのケーキも大喜びでした。

f:id:nekolope:20190815105849j:plain

 

 

まだチンプンカンプンな可愛い4歳児。
これからも可愛い笑顔がたくさん見られるといいです♪

 

 

 

さて、そんなお祝いムードのパーティーですが、長女は手厳しいのです。

誕生日ケーキのろうそくを消し、みんなに「おめでとう」と言われてニコニコの次女。
両肩を上げて照れ笑いをしている次女に向かって
「みーちゃん、4歳になってお姉さんになったね!頭臭いけど。

 

お祝いの言葉のすぐ後に添えられた暴言。

次女は代謝がすこぶる良く、すぐに玉のような汗をかきます。
そして、風呂上がりの時以外は頭からビネガーの匂いが・・・。

仕方ないんです。
勘弁してあげて、お姉ちゃん。

毎日2回シャワーしても、無理なんだよ。

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!