チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

ひどい激痛に耐えられない長女との奮闘の先に・・・

日曜日。

なんだか調子が悪そうな長女・・・。

 

悪い予感は的中。

夕方に転げ回る程の腹痛に襲われたようで、それはそれはひどかった。

 

大切な親族の命日ということもあり、長女も様子が怪しかったにも関わらず墓参りに行ったんです。
車で10分位の場所でしたし。

長女、機嫌が悪くなることはなく、体調も回復したように見えたのですが・・・

 

 

帰りに立ち寄った懐石料理屋で腹痛に襲われ大号泣(´;ω;`)

うどん2本食べたところで撃沈です。

 

泣き疲れて料理屋で仮眠をとり、寝起きにケロッと。
・・・とは言え、ぐずってずっと抱っこでした。

 

すぐに帰宅し、しばらくするとまた腹痛。
痛がり方が激しくて、かわいそうで私が泣きそう・・・。

痛みの波を見計らって、風呂も入らずパジャマを着せて寝室に連れて行くことに。
寝ているときが、唯一痛みを忘れられるような気がして。

 

次女は旦那に任せました。


風呂よろしく。

風呂が終わったら、次女も寝室へ連れてきてね。

仕上げるから•̀.̫•́✧

 

f:id:nekolope:20161221141151p:plain

f:id:nekolope:20161221141159p:plain

 

 

・・・う◯こ!!!

 

 

何が起きた・・・!?

風呂で、何が起きた・・・!!?

 

とりあえず、風呂中ずっと泣き叫んでいた次女をさらい、寝室で寝かしつけました。

 

寝室からとーちゃんのもとへ行く頃には、モザイクの物体がなくなっていました。

 

 

・・・とーちゃんグッジョブ!!

 

 

 

(その後・・・)

今日は木曜日。

実はまだ本調子じゃないです。

・・・が、やっとお粥をまともに食べられました。

 

実はウイルス性胃腸炎と診断されたものの、嘔吐も下痢もなく心配していたんですよね。
お腹の激痛を2日間味わったあとは倦怠感でだらーんと3日間。

なんなんだ・・・(´;ω;`)

 

今週はずっと看病です。
明日結婚記念日ですが、看病の一日になりそうです。

いいんです、別に。

長女と元気に遊べるようになれば、それで。

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!