読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

ひどい激痛に耐えられない長女との奮闘の先に・・・

日曜日。

なんだか調子が悪そうな長女・・・。

 

悪い予感は的中。

夕方に転げ回る程の腹痛に襲われたようで、それはそれはひどかった。

 

大切な親族の命日ということもあり、長女も様子が怪しかったにも関わらず墓参りに行ったんです。
車で10分位の場所でしたし。

長女、機嫌が悪くなることはなく、体調も回復したように見えたのですが・・・

 

 

帰りに立ち寄った懐石料理屋で腹痛に襲われ大号泣(´;ω;`)

うどん2本食べたところで撃沈です。

 

泣き疲れて料理屋で仮眠をとり、寝起きにケロッと。
・・・とは言え、ぐずってずっと抱っこでした。

 

すぐに帰宅し、しばらくするとまた腹痛。
痛がり方が激しくて、かわいそうで私が泣きそう・・・。

痛みの波を見計らって、風呂も入らずパジャマを着せて寝室に連れて行くことに。
寝ているときが、唯一痛みを忘れられるような気がして。

 

次女は旦那に任せました。


風呂よろしく。

風呂が終わったら、次女も寝室へ連れてきてね。

仕上げるから•̀.̫•́✧

 

f:id:nekolope:20161221141151p:plain

f:id:nekolope:20161221141159p:plain

 

 

・・・う◯こ!!!

 

 

何が起きた・・・!?

風呂で、何が起きた・・・!!?

 

とりあえず、風呂中ずっと泣き叫んでいた次女をさらい、寝室で寝かしつけました。

 

寝室からとーちゃんのもとへ行く頃には、モザイクの物体がなくなっていました。

 

 

・・・とーちゃんグッジョブ!!

 

 

 

(その後・・・)

今日は木曜日。

実はまだ本調子じゃないです。

・・・が、やっとお粥をまともに食べられました。

 

実はウイルス性胃腸炎と診断されたものの、嘔吐も下痢もなく心配していたんですよね。
お腹の激痛を2日間味わったあとは倦怠感でだらーんと3日間。

なんなんだ・・・(´;ω;`)

 

今週はずっと看病です。
明日結婚記念日ですが、看病の一日になりそうです。

いいんです、別に。

長女と元気に遊べるようになれば、それで。

 

 


ヤル気スイッチここです↓ 更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

読者の増減に一喜一憂しています。よろしければ読書登録をお願いします!