読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

東京オシャレ手土産とホームパーティ

定期的に開催される学生時代の友人とのランチ会。
本日は(も?)我が家で開催。

 

f:id:nekolope:20151129213150j:plain

前日は全く下ごしらえせず、人混みに紛れて大都会の新宿で遊び呆けていたので・・・いやはや、本当に申し訳ないw

8時に起床し、子どもと遊び、1時間程度で料理が完成するわけもなく・・・家の掃除は全くせず、料理も中途半端。
そんな中、よく人を迎え入れたものです。

友人を家に迎え入れて早々に子供の相手と食事の支度を手伝ってもらい、なんとかみんなで『いただきます』ができました。
完璧でないかーちゃん。
ほんと、みんなに助けてもらっていますm(_ _)m

ちなみに本日は
パエリア・唐揚げ・海老のビスク・キャベツのホットサラダ

 

本日の最年少コンビ

f:id:nekolope:20151129213325j:plain

生後3ヶ月のミニ子とお友達Nちゃん。
首が座ったのでバンボデビューです。
景色が変わると機嫌がいいものです。

 

超ヒット商品だけあって第一子の時も重宝しました。
姪、長女、次女と3代にわたって使用中ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

チビ子は1ヶ月ぶりのNちゃんの事を「あかちゃーん!」と言ってかわいがってくれ、お姉さんの一面も・・・

 

f:id:nekolope:20151129213057j:plain

 

読み聞かせをしてあげています。
保育園の先生の真似でしょうね。
自由な言い回しで、読み聞かせしてくれています。
・・・読んでいないけれどw

 

かーちゃんは面倒見のいい友人に子守りを任せてばかり(ありがとう!!)

寝かしつけを2回もしてもらいました。

f:id:nekolope:20151129213501j:plain

 

・・・ていうのに、チビ子さん、アカンぜよ。

寝かしつけてもらって心地よく夢の世界へ連れて行ってもらっているのにね。

ガッツリ髪の毛を掴んで着地ができません。

す、すんまへん・・・。

 

f:id:nekolope:20151129213435j:plain

 

なんとか2人仕上げました!!

そして、チビ子はとーちゃんとベビーカーでお散歩という名の仮眠タイム。
家にお友達がいると寝られないのよね〜(父ちゃんに感謝!)

 

そしてかーちゃんたちは・・・

f:id:nekolope:20151129213354j:plain

昨日新宿で発見し、気になっていたんですよね。
なんというタイミングの良さ!!

新宿で長蛇の列を作っていたんですよね。
友人は川崎でオープンと同時に並んで、たった15分でゲットです。

これ、本当に美味いです!!
初めて食べたけれど、びっくりしました。
人気だけあるな・・・。

トースターで軽く焼いていただいたのですが、外がサクッと中がふわふわとろ~り!
ずっしりではないのにとろけるような舌触りで、且つ濃厚。
こりゃすごい。

bakecheesetart.com

 

お次はコチラ。
季節感あって、なんとも可愛らしいパッケージ。

f:id:nekolope:20151129213416j:plain

美味しい手土産用ミルフィユの定番の期間限定商品!
かっわい〜〜〜〜!!!
もうこんな季節なんですね。

オイリーだったり、苦手な甘さ、香りのミルフィユチョコがボチボチあるのですが、ここのミルフィユは好き(*^^*)
パッケージだけでなく、お味もなかなかのものです。
さっくりと食感もよく、品のある甘みが至福なティータイムを演出してくれました。

 

ダメダメなおもてなしの本日のホームパーティは、友人の力で美味しく楽しい時間となりました。
多めに買ってきてくれたおみやげ・・今週はこのお菓子と思い出で、家事に育児にお仕事にと諸々頑張れそうです!!

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!