チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

2歳児と苦手野菜でクッキング!!

前回さほど好きではない人参の型抜きをさせ、調理すると、モリモリ食べてくれたチビ子。

ikurepi.hateblo.jp

今回は第2弾です!

 ブログの読者様に教えてもらった『子どもと安全にクッキングを楽しむネタ(ワザ)』を早速使ってみよう!!ということで、どーーーん↓

f:id:nekolope:20151011070123j:plain

細長く切った人参を、パン作りなどで使用するスケッパーでチョキチョキ!!

f:id:nekolope:20151011070219j:plain

ここ一年、パン作りにハマっているために奇跡的に持っていたスケッパー。
こんなところでも活躍するとは思いませんでした!!

人参はかたいので、大人の補助が必要だったりそうじゃなかったり。
スケッパーが大きくて若干苦労していたチビ子さんです。

子どものクッキングのためにスケッパーを用意するなら、もう少し小さいものの方が良い印象です。
大きいと力が入りにくく、まな板で何度か滑っていました。
そりゃそうですよね、私の手のサイズですから(´ε`;)ウーン…

それか、人参を下ゆでして柔らかくすると切断しやすくてサクサク楽しめそうですね。
今回の反省点です。

f:id:nekolope:20151011070658j:plain

取り敢えず、まばらながらもみじん切り完了!
今日はランチのチャーハンにIN!!
この日も人参を喜んで食べてくれました\(^o^)/

 

さて、朝ヨガにクッキング、ランチを楽しんだ後はサイクリング!

産後骨盤がやわらかくなっているので、ずっとしまいこんでいましたが、ほんのちょっとだけ解禁!
とはいえ、まだグラグラな時期なので頻繁に乗るのは・・・今回も30分程度にとどめました。

行った先はとーちゃん曰く筋トレ公園!!(なんだそれ)

ネーミング通り、筋トレにも利用しているとかそうでないとか??
着いて早々に懸垂をはじめたとーちゃんですw

f:id:nekolope:20151011072527j:plain

 

・・・なんか、

 

f:id:nekolope:20151011072407j:plain

胸筋がモノズごく発達しているアメリカアニメのキャラクターみたいw

パーカーの下にスリングに包まれた次女ミニ子2ヶ月が内蔵されておりますw

「うおぅ!おもてーヽ(`▽´)/」

とーちゃん、何故喜ぶw

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!