読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育士かあちゃんの育児レシピ

保育士ならではの小技・月年齢に合ったおすすめの遊び・お出かけ情報等を紹介。マンガを交えた日記も随時投稿!

2歳4ヶ月の初心者ストライダー✕閉めだされ

レジャー 子育て日記

父ちゃんが遅い夏休みに入った瞬間に体調不良となり、安静に、ゆっくり寝てもらうことに。

1ヶ月健診を終えたばかりのミニ子と、やんちゃ盛りのチビ子が家にいると賑やかなので、1日2回外にでて発散。
そうでもしないと、チビ子は有り余った体力をイヤイヤ攻撃でぶつけるし、チビ子を愛でようと暴力が出るし・・・2才児、加減がわからないですものね。
理解はできても、すぐに忘れる。
何度も言ったり、とっさに大声で制止したり・・・いいことないっス。

そんなわけで、バタリと瀕死状態になった初日は久しぶりのストライダーです。

6月は梅雨。
7月からかーちゃんが絶対安静(胎児の育ちや羊水の量が良くなかったんです)。
平日は週3で保育園。
休日は急に決まった引っ越しの準備でとーちゃんもストライダーの相手ができず。

色々重なっていたんですよね。

健診も終え、久々にストライダーを引っ張りだしました。
ほ、ホコリかぶっていなかったのが奇跡www

久々のストライダー

購入当初、2歳の誕生日ということなので、3〜4ヶ月前になるでしょうか。

ikurepi.hateblo.jp

足、思いっきりとどいていないです。
我が子の低身長っぷりがヒドイですw

靴を履いてようやく踵が付きそう(ついていないけれど)なチビっぷりで、初ストライダーは・・・↓

youtu.be
歩いてます。
よたよたとw

自転車より歩くほうが確実に早いです。

 

で、2歳4ヶ月の久々のストライダーは↓

youtu.be

 上達してる!!!?
すげーーーーヽ(=´▽`=)ノ☆

・・・い、いや、身体の使い方がうまくなったのもあるかもしれないけれど、

もしや!!!

足が長くなった!!!!!

 

ごめんなさい。
願望でした。

 

身長が伸びた!!! 

 

こっちがきっと正解w

この夏、夏らしいことをあまりさせてあげられす可愛そうなことをしたなと思っていましたが、そんな中でも身体は一回り大きくすくすくと成長していたようです。

 

ストライダーを1時間弱堪能し、午後もお散歩。
とーちゃんを守るための閉めだされ生活は、チビ子にとっては充実していたようです。
ミニ子はず~~~っとだっこで寝ていました。
酷なことをしたかな・・・とも思いましたが、日よけマストで最大限配慮。

 

翌日も午前午後共におでかけ。

この日はお祭りがあったのでちらっと様子を見に行くことに。

f:id:nekolope:20150914140533j:plain
大きな太鼓もあってびっくりしました。
足を伸ばしてよかった。
新鮮な体験♪

チビ子は大きな太鼓にびっくりするも、叩きたいと主張。
い、いや、でかすぎてかーちゃんも叩けないぞw
私の身長の1.5倍近くの直径ですものね。

周りのおチビちゃんが涙ちょちょぎれている中、我が子は怖いもの知らず・・・。

f:id:nekolope:20150914140835j:plain

神社の隣に児童館みたいな建物がありました。
ちょうど出張動物園的なイベントをやっていました。
ラッキーーーー!!!

f:id:nekolope:20150914140947j:plain

ミニ子を抱っこしていたのでふれあいはさせてあげられなかったのですが、せめてこのくらいは許しました。
優しいお姉さんにうさぎのふれあいのおすそ分け。

本当はもっと楽しませてあげたかったんだけれどね。
少しは満足したかな??

 

 

こんな2日間。
かーちゃん、久々の外なのに結構頑張りました。
ミニ子も付き合わされ、頑張りました。
・・・ずっと寝ていたけれど。

家事も疎かにしたくなくて頑張りました。

頑張ったの!!

 

とーちゃん。

全てはとーちゃんのためなのだよ。

 

なのに・・・・

 

なのに・・・・・・・!!!!!

 

なんで急に悪寒するとか言うんだぃ!!

熱はかったら38.5℃とかふざけんなーーー!!!

しぶとい体調不良。
とーちゃんかわいそう(TдT)

 

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!