チーちゃんミーちゃんの育児レシピ

家族が笑顔になれるシンプルライフを目指している元保育士の奮闘ブログ。マンガを交えた育児日記も随時投稿!

強敵現る

かーちゃんととーちゃんにとっての強敵は

  • チビ子(長女)の心変わりの激しいイヤイヤ
  • ミニ子(次女)の長泣き

この2つ。
時々、

  • かーちゃんのおセンチイライラモード

が追加されます。

 そんな我が夫婦の癒やしも子ども。

敵も子ども。
救いもこども。
楽しみも、かすがいも、あれも、これも。

 

あれも。

これも。

 

ということで、長泣きBABYへの腹いせにモンスターを出現させてみました。

 

f:id:nekolope:20150910105634j:plain

モンスター『スナフキン』 が あらわれた!

 

f:id:nekolope:20150910105646j:plain

 な、ななな!!?
これはにゃんにゃんだーーーーーー!!!?

 

f:id:nekolope:20150910105755j:plain

スナフキン:必殺座り込み!!

f:id:nekolope:20150910105721j:plain

ミニ子:ていっ!!

f:id:nekolope:20150910105848j:plain

スナフキン:(華麗にかわす)

ミニ子:お、おぬし、やるな・・・。

 

f:id:nekolope:20150910105938j:plain

ミニ子:おぬしがそう来るなら・・・!!

 

f:id:nekolope:20150910105954j:plain

ミニ子:捨て身攻撃じゃーーーーい!!

 

f:id:nekolope:20150910110009j:plain

スナフキンに会心の一撃
ミニ子、捨て身故に共倒れ

 

・・・生まれて1ヶ月も絶たない娘と何して遊ぶかというと

  1. 眺める
  2. ほっぺを突っつく
  3. 頭の触り心地を楽しむ
  4. 指を握ってもらう
  5. 足で蹴ってもらう
  6. 勝手に吹き出しを付けて遊ぶ

・・・勝手に遊んでます。
チビ子が寝たあと、スナフキンをとーちゃんに見立てて
「いけ!!ミニ子!!」
「あとちょっと!!そこ、そこだ!!」
「とーちゃん倒したぞーー!!」
「イェーイ!ハイタッチ!!!」
と、遅い夕飯を食べているとーちゃんの横で無理くりハイタッチをして絆をはぐくんでおりました。

とーちゃん、ごめん。
敵キャラにしちゃった(*´艸`*)w

f:id:nekolope:20150910122748j:plain

またハワイ行きたい・・・(´・ω・`)

ヤル気スイッチここです↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

更新の励みになります!